野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

オオルリ・キビタキ・アオゲラ・他

2017年05月19日 17時05分19秒 | 野鳥
サンコウチョウを探しに、再度山に行ってきました。

オオルリが 手摺りに停まってる



いきなり 道に降りて、虫を咥えたので、すぐにカメラを向けたけど、一気に呑み込んだあと




手摺りに 戻って、そのまま 奥に飛んでった。その間 約10秒


ヤマガラの水浴び




メジロが 2羽で、巣材を集めてた


サンコウチョウのポイントに着いた。今日は 出て来るまで粘るつもり。待ってる間に オオルリが1羽


足元を 通り過ぎて、前の木に飛んでった・・・・リスか~ 猛スピードで 木の天辺まで登って行った




センダイムシクイも 2~3羽




約1時間待って、やっと サンコウチョウの声が聞えてきたが、影絵の様な サンコウチョウ。20秒程で 居なくなった




その後も 暫く待ってみたが、キビタキが飛んで来たけど・・・

大きな イノシシも出て来たので、そ~っと 逃げる事にした・・・・ 

途中、アオゲラが飛んで来た。







アオゲラが 飛んで行くと、オオルリ・キビタキが出て来た




5分後、又 アオゲラが戻って来た。多分 巣作りしてると思うが?





約30分程の間、4~5回 飛んで来てた。

帰りも、キビタキ・オオルリを写して・・・









帰りも 目の前を サンコウチョウが 飛んでるのに、動きが早くて、木々も邪魔で、十数枚写したが、全滅。。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コチドリ・ケリ・ハヤブサ・... | トップ | コアジサシ (5月17日) »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。