野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

コムクドリ・スズガモ・ミサゴ・他

2016年10月12日 17時00分12秒 | 野鳥
シギチを期待して、甲子園浜に行ってきましたが・・・・

カメラを出した途端、イソヒヨドリ雌が 目の前で動き回ってる。





イソシギが 4~5羽




横の木で、ヒヨドリが賑やか・・・暫く無視してたけど、何気なく見ると、コムクドリが1羽停まってた。





5~6枚写したら、気付かれて 逃げて行った。

カモ類は 多く来ていたが、シギチは少ない、と言うより イソシギしか居ない。辺りを探してると、スズガモが 5~6羽居た。





他、コガモ・ヒドリガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ等々


ホシハジロの雌の 羽がおかしい。。折れてるのか? 反り返ってた。




イソシギは、追いかけ合いながら、あっちこっちと 飛び回ってる。




沖に ミサゴが停まって居た。その周りで、ボラが頻繁に 跳ねてる。






ミサゴも 堪らず、ボラを狙ってたけど、捕れたのかな??






朝は涼しかったが、陽が差してくると 暑くなってきたので、そろそろ退散する事にしよ。。 遠くに、セグロカモメと鵜が停まってる。


スズガモも こんな所まで来てた。


イソシギもすぐ近くに 飛んで来た。




イソシギを最後に、カメラを片付けた。今日も 期待はずれ・・・・ 


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 殆どキビタキ | トップ | ムギマキが来た!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。