野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

オオルリ・カワセミ・他

2017年08月09日 17時08分09秒 | 野鳥
今日は 再度山に行ってきました。

薄暗い所に オオルリの若が 飛んで来た。







水浴びに来た様だけど、辺りを警戒して 水場に降りるまで、20分近くかかった





ISOを上げたけど、暗~い。。

今日も ヤマガラが多くて・・・





猩々池に行くと、カワセミが2羽居たけど、カメラを向けた瞬間 逃げて行ってしまったので、カルガモとカエルを写してると・・・


横に カワセミが もう1羽 居た


それからは 飛び回り、30分程 遊んだ。。












辺りを 歩いてみたけど、メジロと 道の真ん中に キビタキが 一瞬出ただけ




前回 サンコウチョウが居た所に行ってみると、今日も 2羽 飛んでいるのを見たので、暫く待ってみたけど、キセキレイだけ。




帰りに 水場に行ってみると、コゲラが 数羽飛び回ってる


その後は キビタキ親子等 色々と飛んで来るが、前の草木が邪魔で、見えない






オオルリの若も、日光浴してる。




気持ち良さそうに、暫く動かなかった。他、キビタキ雄・メジロ・エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ等も居たけど、撮れない。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センダイムシクイ | トップ | オオルリ♀・ソウシチョウ・ハ... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。