野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ヤマセミ・ベニマシコ・ルリビタキ・他

2016年01月22日 12時02分12秒 | 野鳥
昨日(1/21)の続きです。ヤマセミが 下流に飛んで行った・・・・


後を追って行ったが、途中 ベニマシコが出て来たので、数枚写して 直ぐに 追いかけようと 思っていたら・・・




真っ赤な ♂ が出た来たので、暫く ここで 遊ぶ事にした。






が、やっぱり 直ぐに逃げて行ってしまった。

この枝に 暫く停まって居たけど、ヤマセミのポイントに 行かなければ・・・

ポイントに着くと・・・・ やっぱり 居ました。



一寸 遠いので、徐々に 近づいて行くと・・



更に 下流に 逃げて行ってしまった。この時は 遠すぎて、気付かなかったが、帰ってから パソコンで 拡大すると、
メス だった。道理で 近くで撮らせてくれないと 思った。と 言う事は、まだ 近くに ♂ が居たかもね。。

そうとは 知らずに、帰るつもりで 移動していると、ルリビタキ♂ が停まって居たが、2~3枚写したら
 


道の 真ん中で、アオジとホオジロが ランチ中なので、暫く 待ってやろう。。


前の 柿の木に、メジロが飛んで来たので、1枚。


50m 程 先に、ルリビタキ ♂ が停まって居る。


アオジとホオジロは まだ ランチ中だけど、通してもらって 近づいて行くと、♀ に 変わって居た。










気付いたのか、奥に 飛んで行った。


横から さっきの ♂ が出て来たが、すぐに 隠れてしまう。やっぱり ♂ は 臆病なのかな~


橋の欄干に イソヒヨドリがいたが、近~い、近すぎて ピントが合わないので、ゆっくりと さがって 




目当ては、橋の直ぐ下の、これ・・・・ 夢中で、実を 食べてた。。


一寸 近すぎるので、少しづつ 離れて行くと・・・


逃げて行ってしまった。普通は 近づくと 逃げるのに、離れたのに 逃げて行ってしまうとは?



クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベニマシコ・カケス・ヤマセ... | トップ | ベニマシコ・ミヤマホオジロ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。