野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

長谷池のカワセミ

2017年07月14日 17時07分14秒 | 野鳥
4ヶ月ぶりに、神戸森林植物園に行ってきました。

入園直ぐに、キビタキ・ホオジロの幼鳥と センダイムシクイ・ヤマガラ等々が 飛び回ってたので、40分程遊んで、
長谷池に行ってみた。睡蓮の花が 綺麗に咲いていたけど、鳥は な~んも居ないので、移動しようと 歩き出したら、
カワセミの声が聞える・・・辺りを見渡すと、オッ! 4羽 停まってる。慌ててカメラを向けたら、一斉に 飛んで行った・・
が、2羽 だけ 残ってくれたので、十数枚程写した。。












結局、20秒程で バラバラに 飛んで行った。

が、4羽とも 左右に散らばってるけど、見える所に停まってる

















左から 右から、チャポン!と飛び込む音が聞える、カメラを振るが、間に合わない。。


雌親が、飛んで来た






また 幼鳥が、横で飛び込んだ。




今度は、ホバリングをしただけ








この後、洞川 経由で、再度山へ行ったが・・・・

森林植物園は、17日まで 8時開園。。今日も 直接 長谷池に行ってれば、4羽並びが 撮れたかも??



                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念な結果に・・・ | トップ | カイツブリ・ケリ・他 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。