野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ジョウビタキ・ルリビタキ・カワセミ・他

2017年12月04日 17時12分04秒 | 野鳥
今日は ヤマセミとベニマシコを探しに、武田尾に行ってきましたが・・・・

7時着、辺り一面 濃霧で、鳥の声は 皆無。。辺りを歩いてみるが、たまに カラスの声が聞える程度。

時計を見ると、7時45分、霧も晴れて やっと 鳥影が・・・ホオジロが 数羽出てきた。





朝日が 昇って来た頃、ジョウビタキが 2~3羽








ルリビタキ雌も 出てきた




地面には アオジが 餌を探しながら ウロウロ。。ようやく 賑やかになって来た。




先に進んでいくと、ここにも ジョウビタキが居たが・・・・


ルリビタキの雌雄を 追いかけ、飛び回ってる




ルリビタキの雄は、この1枚だけ・・・ジョウビタキに追われて、行方不明に。


エナガの群れが やって来た






高~い所に、ミサゴが 停まったまま 動かない。30分以上待ったけど


ヤマセミを探しながら、川沿いを歩いてると、カワセミが停まってたが・・・・


すぐに 気付かれて、対岸に飛んで行った。















対岸で、30分位 休憩した後、下流に飛んで行った。。

今日も ヤマセミ・ベニマシコは 見れなかった・・・・工事の影響 ?



                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオゲラ (11/27) | トップ | アトリ・カシラダカ・ベニマ... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事