野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ミソサザイが出て来た

2017年03月20日 17時43分20秒 | 野鳥
今日は お墓参りの帰りに、比叡山に行ってきました。

ケーブル 延暦寺駅前に、ヤマガラの「ヤマピー」に 餌をあげる所があったが、餌箱の中は空っぽ。
なので、持参してた アーモンドを 手のひらにのせて 待ってると、飛んで来るけど、
いつもと 餌が違うので、すぐに 逃げて行く





予想してたより 野鳥は少ないけど、ホオジロは あちこちに居る


カケスの声が聞えるが、見える所には 出て来なくて、チラッと顔が見えただけ


まだ 所々に、雪が残ってる。


比良山も。。


いきなり、ミソサザイの囀りが 響き渡った・・・・辺りを探すと、目の前に停まってた











アッと言う間に 薄暗い所に 逃げて行った。

遠くに オオアカゲラが停まってるけど、数枚写すも 証拠写真ばかり



エナガを最後に数枚。。




帰りの 電車の時間を気にしながらの探鳥で、約 1時間程 遊んだだけ。他、コガラ・ヒガラ・キバシリ等々も見たけど・・・


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリビタキ・ソウシチョウ・... | トップ | オオジュリン・他 (3月16日) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。