野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

キビタキ・ウグイス・他

2017年05月05日 13時05分05秒 | 野鳥
今日は 人が多くなる前の 早朝 6:00から 約3時間程 再度山に行ってきました。

前回 サンコウチョウの声を聞いた所から、5丁 上で 今日も又、サンコウチョウの声が聞えてきた。
今日は 近くから聞こえる。ここで、暫く 粘ってみたが・・・・ メジロ・シジュウカラ等。。






30分程 待ってみたが、声も 聞えなくなったので、移動

キビタキの 雌が 出て来た



奥に 雄も 停まってた


更に 移動すると、又 キビタキが・・・ 今日も キビタキを よく見た






センダイムシクイ・ウグイス等






ウグイスを写してると、いきなり ソウシチョウが 飛び出て来た




下山途中にも、ウグイス




今日も 朝から、オオルリが あちこちで、鳴いていたけど、見える所には 出てくれなかったが、
最後に やっと 高~い 木の上で、囀ってたので、数枚 写して、9時過ぎに、人も 多くなってきたので、退散~



やっぱり サンコウチョウは 来てた。。 ま~ 焦らずに、撮れる時が来るのを 待つ事にしよう。。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンの雛が 孵ってた | トップ | ソウシチョウ(4/5)と セン... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事