野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

キビタキ・オオルリ・他

2017年05月15日 17時05分15秒 | 野鳥
早朝から サンコウチョウを探しに、再度山に行ってきました。

早速 サンコウチョウの声が聞えて来たが、飛んで行くのを見ただけ。
早朝の水場は、賑やかだ、何か 数羽居る・・・キビメス・ヤマガラ・ソウシチョウ等









その後も サンコウチョウを 見たけど、今日も 手強い。キビタキは 相変わらず 多いが。




オオルリも 囀ってた。


カワラヒワを写して、更に 奥に行ってみたが・・・・


キビタキしか 居ない


今日は、オオルリもよく見る




アブさんを 写して・・・


元の場所に戻る途中も、又 キビタキか~




今度は、サンコウチョウが、5羽 飛んで行くのを見たので、暫く 待つ事にした。待ってる間に、センダイムシクイが1羽




待つ事、約30分、ホイホイホイが 近づいて来て、通り過ぎて行った。後を追うと、3羽 飛んでいるのが見えたが・・・
やっとの思いで撮ったけど、今日も 証拠写真程度。



その後も 暫く待ったけど・・ もう諦めた。。 途中、キビタキの雌雄が 飛んで来た







人が近づいて来て、逃げて行った。

薄暗い所に、オオルリも 雌雄が居た 





今日も 3ヶ所で、8羽のサンコウチョウを見たのに、撮れない~ 


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアジサシ (5月12日) | トップ | オオルリ・サンコウチョウ・他 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。