野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ルリビタキ・ソウシチョウ・オシドリ・他

2017年03月06日 17時33分06秒 | 野鳥
久しぶりに、菊水山から烏原までの 探鳥ウォーキングに行ってきました。がーー
菊水山に着くと、工事車両が 4~5台停まっていて、ガードマンも10名位居る。
今月の 17日迄 道路の舗装工事をするらしい。どうしようかな??と 考えた末、折角ここまで来たので、
一応 上まで行ってみよっか・・・ と登ってみたけど、人も少ないけど、鳥はさっぱり、カラスの声しか聞こえない。。

ヤマガラを写して



石井ダムに移動・・・ マヒワの群れが 飛んで行くのを見てると、ルリビタキが 地鳴きと共に出て来た




ここのカワセミは、警戒心が強くて 近づくとすぐに逃げてしまうので、チョット遠いけど、ダムの階段から


横に雄も停まってた








シロハラ・イソヒヨドリ等






烏原に移動すると、今日は トラツグミは居なかったけど、ルリビタキは まだ居る




他、ルリ雌・ウグイス・ジョウビタキ雌・シロハラ・シメ等々も 飛び回ってた
















アオジも よく出て来てた


ソウシチョウも 十数羽






貯水池に行ってみると、遠くに オシドリが1羽だけ見えた






綺麗な声が聞えてきた? と思ったら、ジョウビタキ。。ジョウビタキの こんな声 初めて聞いたゎ


道の真ん中に シロハラが・・・こんなに近づいても 枯れ葉を 跳ね上げながら 餌探しに夢中


菊水山での 探鳥は、当分の間 無理かな・・・


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アトリ・シメ・カワセミ・他 | トップ | ルリビタキがいっぱい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。