野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

チョウゲンボウ・ケリ・ハマシギ? 他

2017年11月11日 16時11分11秒 | 野鳥

まだ 早いかなと思いながら、ミコアイサを探しに 江井ヶ島に行ってきました。

現着 即、スズメの群れに、チョウゲンボウが 突っ込んでいく。すぐに カメラを出したけど、
距離もあったが、設定する間がなくて・・・・・














少し 近づいたら、逃げて行った。。

横に ハッカチョウが2羽



田んぼには、ヒバリとケリが いた。








ミコアイサを探しに、池に行ってみると、カンムリカイツブリが 1羽。


ハシビロガモ・オオバン・セグロカモメ等






ハシビロガモの群れが飛んで来た




シギも 十数羽 飛んで来たが、ハマシギ ??かな












カモ類も 多くなってきた。。






ミコアイサを 探してみたけど、やっぱり まだ 少し 早かった様だった。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオジュリン・ジョウビタキ... | トップ | 休養日・・・ »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。