野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ムギマキ・他

2016年10月18日 18時08分18秒 | 野鳥
ムギマキの 成長雄を期待して、菊水山に行ってきましたが・・・

現着 7時過ぎ。今日も1番かと思えば、鳥友が もう 来ている。ハヤッ! 
雌が出てるとの事、直ぐにカメラを向けると、2~3羽 飛んでる。



















ムギマキ・キビタキが飛び回ってる所で、メジロの夫婦が ラブラブ。。


雄が来た! の声が聞えた・・・カメラを向けると、雄は雄だけど、キビタキの雄だった。。 


今日も、キビメスが多い。




バッタを咥えて、悪戦苦闘。


カメラマンも増えてきて、ムギマキの出が悪くなってきたので、先日の 穴場?の様子を見に行く事にしたが、
もう 終わった感じ、10分程待ってみたけど、メジロとコゲラだけ。前回と全然違ってた。。 ので、石井ダムに移動・・・

エナガの大群が 賑やかに飛んで来た。





カワセミが2羽 飛んで行くのが見えた。又 戻って来るかと、待ってる間に、キセキレイを写してると・・・


木の陰から、カワセミがもう1羽 飛んで行った。 3羽居る様だ。10分程待ったが、戻って来ないので、カマキリを写して、烏原に移動・・・・


烏原も カワセミが2羽 飛んで行った。コゲラ・エナガ・シジュウカラ等を写して・・・






薄暗い道を歩いてると、ムシクイが 4~5羽 飛び回ってた。SS上がらず、ブレブレ。。






ムギマキ雄は、先日 2回見たけど、まだ撮ってないので、近い内に再挑戦しよう。。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後はムシクイ | トップ | モズ・チョウゲンボウ・他 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。