野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

オオジュリン・ジョウビタキ・アオジ・ベニマシコ・他

2017年11月10日 17時11分10秒 | 野鳥
今日は オオジュリンを探しに、中津~海老江に 行ってきました。

50羽超の オオジュリンが 飛び回ってるけど、遠くて 見える所には なかなか停まってくれない、
1時間程 歩き回って、やっと 数羽が 近くに 出てきてくれた。









モズは 3~4羽


今日は ジョウビタキが多くて、5~6羽以上 見た


















ベニマシコの声が 聞えてる・・・・辺りを探してると、横に 雌が 出てきてた。




その奥に アカハラが居た! 気付いた瞬間 飛び出して、枝に停まったので、1枚だけ 証拠写真


あとは アオジだらけ・・・・ 今年は多いのかな?










オナガガモ・カンムリカイツブリ・イソシギ等








今日は チョウゲンボウが 近くの木に停まってたけど、近過ぎたのと、慌てたので ブレとピンボケで 全滅。。こんな所に居るとは 思わなかった 
ベニマシコは 朝 5~6羽位 居たと思う、アリスイも見たけど、すぐに 隠れてしまい、撮れなかった。。
 


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマセミ・ベニマシコ・アオ... | トップ | チョウゲンボウ・ケリ・ハマ... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。