野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ルリビタキ・カケス・マヒワ・他

2017年04月05日 17時04分05秒 | 野鳥
そろそろ、オオルリ・キビタキ・コマドリ等が 来ていないかな~と 再度山に行ってきました。

懐かし センダイムシクイの声が 聞える。辺りを探してみるが 見つけられない。ので、ヒヨドリを 数枚。。





ホオジロも 囀ってる


シロハラは 今日も そこら中で うろうろ。


ソウシチョウが 何時もの所で 十数羽


川を覗いて見ると、ジョウビタキ・ルリビタキが 停まってる




ルリビタキ雄は 水浴びをしてた










ウグイスも 2~3羽。ホ~ホケキョ 




カケスも 5~6羽 居るけど、撮り難い。








マヒワも 十数羽 飛んで来た。。








帰りに 鳥友に会い、月曜日に オオルリが出たらしい。その他 色々な情報をお聞きして、下山途中 ルリビタキの雌が 飛び出て来た




最後も ソウシチョウが、20羽以上出て来た。










やっと オオルリの情報を聞き、楽しみが出来た。もう 2~3日もすると、コマドリも来てくれるかな ?
これから 暫くは 再度山通いが 続きそう・・・・



                      
クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウ・他 (4月3日) | トップ | ルリビタキ・イカル・アトリ・他 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。