野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

キビタキ・オオルリ・他

2016年10月14日 17時23分00秒 | 野鳥
昨日 森林植物園で ムギマキを見たので、菊水山にも来てるかもと思い、今日 行ってきました。

山を登り始めたら、シジュウカラが 毛虫を見つけて、目の前に飛んで来た。





キビタキの地鳴きが聞える・・・辺りを探すと、直ぐ近くに居た。








ポイントに着くと、今日は とても賑やかだ。オオルリ若が 飛び回ってる。








他、コゲラ・メジロ等も。


目の前の枝に、声も無く、アオゲラが居たが、近すぎて 2~3枚写したら、シャッター音で 逃げて行った。




その後は、キビタキの雌雄が 独占状態。














ムギマキらしいのも 居たけど、確認できなかった。その後、石井ダムに移動してる途中、物凄く賑やかな木を発見・・・
今まで、素通りしていた所なのに、ムギマキ・オオルリ・キビタキ・コサメビタキ等々がいっぱい居た。
ここだけで、800枚程写してしまい、整理に時間が掛かりそうなので、ここの分は、又 後日アップします。ここは 穴場かも。。



                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムギマキが来た!! | トップ | ムギマキ・キビタキ・オオル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。