野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

ベニマシコ・ジョウビタキ・ルリビタキ・他

2017年01月25日 17時01分25秒 | 野鳥
雪上の ヤマセミを期待して、武田尾に行ってきましたが、雪が無い。ヤマセミが居ない・・・


ルリビタキ・ホオジロ・ベニマシコジョウビタキ・アオジ・ヤマセミ・メジロ・ミサゴ

期待してた 雪は、凍った水溜りの上に 粉を撒いた程度しかなく、何時もなら 飛んで来る ヤマセミも居ない 


ルリビタキ 雌が 飛んで来た




ホオジロも餌を探しながら出て来た


ベニマシコの声が聞える・・・上を見ると、高~い木の上に、雄が2羽と 雌が4~5羽


















もう 8時30分を過ぎている。この時間だと ヤマセミの出る率も少ない・・・ヤマセミは諦めて、他所をブラブラしてると
ジョウビタキ・シロハラ・アオジ等々が









10時頃、もう一度 下流方面に行ってみると、ヤマセミ出てるよ!と 呼んでくれた。。
1枚写して、カメラの設定を変えようとした途端、飛んだ 飛んだ! の声が・・・ あ~ぁ 結局 この1枚だけ
 


上流に飛んで行ったので、もう無理だろうな~と思いながら、一応探しに行ったけど・・・・
ジョウビタキがホバリングしながら 木の実を食べている





少し 離れた所では、ルリビタキが 飛び回りながら 下に落ちてる実を 採ってた






メジロと ジョウビタキは、競いながら、実を啄んでた












高い所に ミサゴが停まってた


ウロウロし過ぎて、ヤマセミを撮れなかった・・・他の方々は、100以上 写してたのに  


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカゲラ・アオゲラ・ウソ・... | トップ | 森林植物園で探鳥 (1月24日) »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。