野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

オオルリ・サンコウチョウ・キビタキ・他

2017年06月13日 17時06分13秒 | 野鳥
今日は 再度山に行ってきました。

オオルリが 目の前に 飛んで来た





今日は 何となく賑やかだな~と思っていたら、色んな 幼鳥が 十数羽 入り乱れて 飛び回ってる。
ヤマガラ・キビタキ・その他 数種類の幼鳥が居た。











ここで 1時間程遊んでると、近くから サンコウチョウの声が聞えてきた・・・ アッ! 飛んでる




停まってくれたけど、モロ 逆光。。


横にも、雌が飛んでる





2~3分程で 居なくなった。

草木に隠れた水場で 待ってると、水浴びを終えた 鳥達が 次々と 飛び上がって来る









ここでも 30分程遊んでから、カーブを曲がると、声も出さずに サンコウチョウが停まってた



数枚写したら、飛んで行った。

今日は キビタキが 多くて、数ヶ所で見た。







暫くすると、又 サンコウチョウの声が聞えてきた。辺りを探す事3分、チョット高い木で、羽繕いをしてる所を見つけた。





ここで、くつろいで 動かない・・・・ いつの間にか 居なくなってた。

スズメの砂浴びを写して、下山した。。









今日は、サンコウチョウ・オオルリ・キビタキが 多くて、下山途中にも 数ヶ所で見た。下山編は、明日 UP します。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオゲラ・他 | トップ | キビタキ・オオルリ・他 (6... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。