野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

神戸森林植物園の野鳥

2014年02月13日 17時40分00秒 | 野鳥
ヒレンジャクが出ていると聞き、森林植物園に行ってきました。
9時15分到着、早速ヒレンジャクが出たと言うメタセコイア並木に直行。。今日の1番目は、シジュウカラから。。



ヒレンジャクの気配なしなので、薬樹園に行ってみると、ツグミが飛んできた。


ベニマシコも雌雄で居たが、雄は飛んで行ってしまい、雌だけが お愛想してくれた。




何か 2羽飛んできた、アカハラとトラツグミだった。

2羽で、行動しているのか、一緒に飛んできて、一緒に飛んで行った。
その後直ぐに、ケッケッと鳴きながら、遠くの木にアオゲラが停まった。





チョット 近付いて写したが、枝被り。。。


目の前に飛んできたルリビタキ、びっくりしたのか、このまま動かず、じっくり撮らせてもらった。


雪の上をカシラダカが跳ねている。




萩の小道に行ってみると、アオバトが 行き成り飛び立ち、数枚シャッターを切るも、全部アウト!!
ホオジロは何時もながら多い。



さくら園から うさぎの国辺りまで歩いたが、アトリとエナガの混群だけ。。




まん丸エナガ。。。




帰りに、もう一度メタセコイア並木から薬樹園に行って見たら、ジョウビタキを発見、シャッターを切った瞬間、飛んで行った。


ルリビタキ君はまだ居た。


もう そろそろバスの時間なので、帰ろうと歩いていると、またまた、トラちゃんが。。




数十枚写し、走ってバス停に。。  今日は、色々出てくれ、あっと言う間に時間が過ぎた。ヒレンジャク、チョット遅かったかな。。 


                                      

お願いします。

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大泉緑地公園に行ってきました。 | トップ | 石井ダムでカワセミの様子を... »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事