野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

カワセミ・アオバズク・他

2017年07月18日 17時47分18秒 | 野鳥
今日は 神戸森林植物園から 洞川経由で、再度山に行く予定だったのに・・・・

今日から 開園は、9時。とりあえず、カワセミを見に 長谷池に直行したが、な~んも居ない。
暫く 待ってみたけど、気配なし・・・なので、園内を周ってみると、ヤマガラの幼鳥が飛んで来た



その後 1時間、何も居ないので、長谷池に戻ってみたが、カメラマンが 3~4人居たが、カワセミは居ない。
もう 諦めて、再度山に行く事にした。 出口に向かってると、オオルリの幼鳥が 飛び出てきた。







この後、遠くから 雷鳴が聞える。黒い雲が近づてきて、雨がポツポツしてきたので、展示場で 一時避難する事にした。
かなり強い雨が 1時間待っても 止む気配はない、今日は 諦めて、送迎バスに 飛び乗った。
北鈴蘭台から 電車に乗って 暫くすると、晴れ間が見えてきたので、途中の 鵯越で降りて、烏原に行ってみた。
ここも 何も居ない、サンコウチョウの声が 聞えたので、探してると、カワセミが 飛んで行く、後を追うと、何時もの所に停まった。











すぐに 隠れて、出て来そうにもないので、アオバズクの様子を見に行く事にした。途中、スズメが 大きな虫を咥えてた


今日も 同じ所に 停まってる


いつもは、動きも無く 目を開けたり 閉じたりしてるだけなのに、今日は 羽繕い等をしたり、良く動ごいてた






















もう そろそろ、雛が孵る頃かなと思う、また 近いうちに 様子を見に行こう。。


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマセミ | トップ | セイタカシギ・ケリ・他 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事