野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

コアジサシ

2017年06月09日 17時06分09秒 | 野鳥
今日は 早朝から、某所に行ってきましたが、あっさり ふられて、又 別の所に移動したけど、ここもダメ!!
仕方なく、舞子海岸に行く事にした。ここなら コアジサシは 絶対に居るだろうと思って行ってみたが・・・

コアジサシが全く居ない?? 保護ロープの中も 卵が 1個 置き去りに。。この炎天下では・・・



砂浜をウロウロと 探し歩いて、やっと 1羽 抱卵してるのかな? こんな所で・・


沖の方から、コアジサシの声が聞えてきた。小魚を咥えて、パートナー探しか?














コチドリが 1羽 飛んで来たが、すぐに 居なくなってた


























青空を 気持ち良さそうに 飛んでいるのを見ながら、舞子海岸を後にした。。








去年の今頃は、数羽の雛が孵ってたけど、今年は 期待薄かな? コアジサシも 非常に少ないし・・・・


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カイツブリの親子 | トップ | カルガモ・他 (6月8日) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。