野鳥大好き!

楽鳥・楽撮 探鳥ウォーキング

マヒワ・ルリビタキ・ノスリ・他

2017年02月13日 17時02分13秒 | 野鳥
今日は 菊水山から烏原までの 探鳥に行ってきました

菊水山に 8時着。チョット遅いが、今日も マヒワとアトリの混群が 100羽程









今年は マヒワ・アトリ共 多い様な気がする

ルリビタキも 多かった









石井ダムでも ルリビタキが多く、他 エナガ・ジョウビタキ・シロハラ等も


カラスが 騒がしく、ノスリを追いかけている










アカゲラも 近くから 声が聞える、暫く 探してみると、枝被りだけど、居た!



一瞬で 逃げて行った。

烏原。今日も ルリビタキ雌雄が、虫を追いかけて、飛び回ってる










まだ 飛び回ってるけど、もう 堪能した

他は アオジ・ジョウビタキ・イカル等を









ルリビタキは、今が一番撮りやすいのかな


                      


クリックお願いします

鳥写真 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリビタキ・ジョウビタキ・... | トップ | ルリビタキ (2月13日) »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。