切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

光が静かに花を照らす

2017年04月25日 | 植物

桜が終わり

ゴールデンウィークに向かって

人々の心がざわついている時(笑)

この時期の光は

静かに花を照らします

特に夕方に向かう午後3時ごろ

このころの光は、とても美しい

何を撮っても楽しい・・・

素敵な午後のひと時ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップ再び | トップ | 桜色づく街に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後3時 (りこぴん)
2017-04-25 17:20:16
こんにちは~♪
確かにGWが近づいて心がざわついてるわ~!
バラ開花と重なるともう大変~(笑)
ということで
こういう花を静かに愛でる午後3時
写真を撮るならイマデショ~って感じでしょうか?

xiaoさん、白が綺麗に出てますね。

カメラのことですが
私のカメラはいただき物(娘のお婿さんのお父さんのおさがり)
なので説明書が無くてオートばかりで撮ってます。
編集で露出や色調節はしてますが
何かもう一つテクニックが欲しいと思っているところです。
テクニック手って説明書見ても分からないかしら?
すいません! 何を聞いてるのか?ですよね~
りこぴん さん (xiao)
2017-04-25 20:03:44
コメントありがとうございます。

緑がきれいな季節、
光も素敵に花を演出してくれますよね。
私は基本的に、逆光で撮ります。
白い花を撮る時、特に白い部分が多い花の時は
思い切って暗く撮ります。
オートでも明るさの調整もできますが
マニュアルで撮った方が簡単かも(笑)
ネットで説明書を見ることができますよ〜
(*^_^*) (アンジェラ)
2017-04-28 21:24:06
xiaoさん、こんばんは~☆

 本当にどれも素敵なお写真ですね~光と影を感じますね!

タイツリソウ(ケマンソウ)は一輪が可愛いハート型のペンダントのようですね~

我が家の新芽も伸びて来た所です(*^_^*)
アンジェラ さん (xiao)
2017-04-29 07:58:06
コメントありがとうございます(^-^)/

毎日のように
次々と花が咲いてくれて
素敵な季節になりました。
緑と花のコントラストを
光が演出してくれて
ニコニコしながら写真を撮っています(笑)
久しぶりに (tappe)
2017-04-29 10:11:53
xiaoさんの世界に没入しました。
ほんとうに「何を撮っても楽しい・・・」、そしてxiaoさんに付け加えて「何を撮っても美しい・・・」です。

ところで、私はHP「動画あれこれ」を掲載しています。このHPは以前のブログ「つれづれの日記」に掲載したものから動画だけを抜き出して載せているものです。今後もこれは続けていこうと思っています。更新は不定期です。
もし、思い出されたときにでも覗いていただければ嬉しいです。

「動画あれこれ」
URL http://www.hidatakayama.ne.jp/tappen/
tappe さん (xiao)
2017-04-29 22:07:59
いつもコメントありがとうございます。

ここ数日、きれいな光に出会えて
嬉しくなってしまいました。
ブログにアクセスできなくてちょっと驚いてしまいました。
ブログは (tappe)
2017-04-30 00:12:02
24日をもって閉じました。本来の庭、バラに専念したいということからです。
HPはブログ以前から掲載していましたが、更新は不定期ですので大して負担になりません。
これからもxiaoさんのブログにはお邪魔しますのでよろしくお願いします。
tappe さん (xiao)
2017-05-01 09:51:54
そうでしたか、寂しくなりますね。
それでも、tappeさんのバラを楽しみに
待っていますので
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。