シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

東京ゲームショー3

2004年09月26日 22時48分55秒 | 日常のつれづれ
 昨日、東京ゲームショーに行ってきまして、気になるソフトをピックアップしている東京ゲームショーシリーズ、今宵はセガから発表されている「獣王記~Project Altered Beast」とバンダイから発売される予定の「ぽちっとにゃー」をご紹介しましょう。
 「獣王記」は1988年に発表されたセガのアクションゲームで、ある一定の条件を満たすと獣人に変身すると言う素敵なものでした。ちなみに、このゲーム「セガゲーム本舗」で楽しむことが出来ます。
 これを全く別のゲームとして、発表されたのが「獣王記~Project Altered Beast」です。
 主人公は記憶をなくした兵士で、何とかソウルをためないと獣人に変身できないのだそうです。
 で、今回の体験版で変身できたのはオオカミとミノタウルス(だれです、みのもんたって言っている人は?)、それにウェンディゴ(属性:氷)の3種類、でミノタウルスの場合、前身を炎に纏っているため、体力を消耗するみたいです。こまめにオンオフしないと駄目そうです。
 私、そんなのを知らずに、やってて、ゲームオーバーになってしまいました。発売は12月頃のようです。

 次に紹介するのはバンダイから11月に発売される「ぽちっとにゃー」です。
 これは、今は亡きコンパイル、並びに、その意志を引き継いだアイキが一昨年発表した対戦パズルゲームです。
 繋げて、分岐させて、破裂させると言うシンプルだけど、奥深いゲームです。
 そう言えば、去年は「ぽちっとにゃー」のコスプレをされた方を見かけたのですが、今年は見ることが出来ませんでした。今日だったのかしら…。
 これ、一度はまるとやばそうです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。