シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ららぽーと湘南平塚に行ってみたけど……。

2016年10月08日 22時15分34秒 | 日常のつれづれ
 やっぱり、気になったのが場所、元々狭いだろうなぁと思っていたのですが、3階建てとなると大分様相が変わってきますが、中に入って色んな物を置くような所は大変だと思います。
 まず、得した方は、ソフトバンク・Y!モバイルとか、イトーヨーカ堂とかのような感じがします。ヨーカ堂は意外と広い感じがしますし、有隣堂も意外と広い感じがします。ストーリーカフェなんてのも良い場所もあるので、ちょっと気になります。(テラスモールはDO!KIDZという子供向けの本+αを提案しているスペースがあります。)
 ファッション系と化も、広い感じがしていますが、気になったのは、ラウンドワン。なんで、そこに入れたという位の違和感です。だったら、プラザカプコンとかセガとか誘致した方が良かったような気がします。
 ゲームコーナーはほとんどがクレーン系なので、音ゲー機体の数が絞られてしまうし、何といってもボウリング、カラオケ、スポーツ系があるため、そこにスペースを取られてしまう。すると、色んなゲームがはいらない状況になってしまう。ボウリング場なら、ボウリング場で勝負を仕掛けても良かった感じがありますが、次いで消費狙いなら仕方ない気がします。
 因みに、とても頭が痛いことが起きた(バイクでDQNが突入して、本人反省の色無しどころか、昔の水道橋博士状態ですな。「やった、俺、(駄目な方)伝説作った!」)某横浜西口店は、元々布団屋だったので、色んな改装をしてから開業したそうです。もうちょっと、場所の設定をして欲しかったですなぁ~。
 あと、やっぱり出てきたのが、地元のテラスモールでも起きる車の渋滞、ららぽーと行きのバスは行きはあまり巻き込まれなかったのですが、帰りは見事に渋滞してました。
 アクセス道路の大半が片側1車線なので、手の打ちようがないんです。そうなると、ららぽーとへ車で行く人達の入場待ち渋滞が発生して、あっという間に大渋滞になってしまう。
 これは三井不動産のやり方次第で変わると思います。もっとも、ららぽーとエリアを回る循環バスも出来てますし、最寄り駅から歩くことも出来ますから、この期間だけじゃ無いのと思うでしょ?
 でも、土日祝日子供達の休み期間ほぼ毎日こういう状態になるから……。あな、おそロシア。

 なんか、最近、ららぽーと海老名、平塚の三井VSテラスモールの住友VSトツカーナの東急という戦いが激しさを増しています。今後イオンも乱入するでしょうし、電鉄系の小田急(海老名)が反撃ののろしを上げたときどう動くのか、色々気になるところがあります。
 神奈川南部のSC戦争どうなるのか気になるところです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCデポ、お前さんもか……。 | トップ | 色々お出掛けしてたので、纏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のつれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。