小花抄+

ささいなことを、ゆるゆると

さるさるどし

2016-12-31 16:45:55 | わたくしごと
 申年が去ろうとしています。
 ありがとう、さようなら、2016

 振り返って思うのは、ゴス占いが意外に当たっていたこと
 今年は、どうも平均テンションが低くて、進んで聴かない曲の割合が高かったので、末吉としていました。
 
 4月の熊本地震は、自分が身を以て体験した中で、最大の地震経験になりましたし、
 夏場は、桁違いの暑さにやられ、思い出づくりに失敗した感がある。
 家族の体調不良に振り回された時期もありましたが、健康を取り戻せたので、まあまあ。
 仕事では、久々に「このひとだめだむりだつらい~」っていう、有り難くない出会いが(にがわらい)
 交遊関係でも、ややギクシャクしたことがありまして…、だはは。

   

 でも、どれもこれも、個人的にとどめを刺されるような事態には至らず、
 その点では、天の誰か様に感謝しております。
 まさに、「末吉」だったな。

 明日から始まる、新しい一年を、
 「こんなふうに過ごそう。あんなことしよう」って、少し前から、思い描いてます。
 今年、視野が狭くて見えなかったところも、見ていこう。
 踏み出した一歩を、ちゃんと歩き続けていこう。
 「進んだ者の背中に、道は続いてくんだろう」

 更新ペースが、極端に落ちたこのブログも、立て直せればいいなあ。
 2017年も、ゆるゆるやりますので、よろしくお願いいたします。
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Who's Birthday ? | トップ | シアトリカる一年に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。