シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次男無事退院!!家でも落ち着いててホッ。。

2022-07-26 12:42:39 | 日記
次男入院したことだけ書いておいて…退院したこと書けてなかった💦
無事11日に退院できて、あとは定期通院の形になっております🏥

入院中、原因を探るべく色々検査したけど…
ここまで急に悪化した原因は結局分からず。
まだこの月齢だと喘息ってのは…あまりないみたいなんだけど、まぁそーゆー気質はあるんだろうな。。😑
それにしても急激だったから、
生まれつき機能に問題があるところないかどうか検査もしたんだけど…
結局わからず。

造影剤を使う検査は喘息には禁忌らしいからやめておいたり、気管支軟化症っていう気管支が柔らかい病気の可能性もあるらしいけど負担大きいし特殊な検査でこの病院では検査できないということでまた今後の経過次第で…と。
今後また今回のような発作を繰り返すようなら、考える感じ。
逆に今後あまり発作ないようなら、
なんだったんだろうね?とゆー😅

こないだの外来では、
恐らく気管支に詰まった痰が原因で無気肺になってるところがまだ残っており、
また2週間後にレントゲン撮りましょう、と🏥
家でも咳がすごく出るわけではないけど時々しつこく出るし(医師曰く炎症あった後だから咳が続くのはありえる、と)、
なかなか、長引くもんなんだなぁ😣

あと、今後も発作が出るのであればウイルス感染が原因で出ることが多いから、できるだけ気をつけるように…と。
ただ、医師も、上の子いるとなかなか難しいですよねー😅って感じだったけど💦

そう。上の子問題、ねー😅
退院して1週間は、家から出ずに…
長男は家の中だと動画(アンパンマンキャラの人形を動かしてるYou Tube…何が面白いのかひたすらそれを要求される。。)に頼りがちになり…
次男が寝てる時に駐車場に出てシャボン玉やらせたり三輪車乗らせたり🚲してるものの…
物足りなさそう😅😅😅

できるだけ人手が多いところは避けて、
子供が集まるような室内遊び場は積極的に連れて行くのは避けつつ、
今後はぼちぼち外にも出していこうかな。

…ということでこないだの週末は、
市内の薬師寺にお参り。
次男の完治と、私も含め家族みんなの今後の健康をお祈りしてきました📿


今日は、次男入院のため延期した私自身の診察🏥
今回はCT検査なく血液検査と診察だけだから気が楽。
雑談して薬(リパクレオン大量に余ってるけどな💦)もらってこよーっと。

次男、まさかの…緊急入院ICU入り…

2022-07-03 15:18:44 | 日記
次男がまさかの緊急入院しました。

まさかこんなことになるなんて…
という、こーゆー感じ、自身で経験したことあるけど、あれよあれよと過ぎ去って実感ないまま病室よね🏥

28日(火)朝、咳をしてて、気になり、
でもそこまでひどいわけじゃなかったから、
「病院に連れて行った方がいいかな…。でも朝イチに予約するとミルクタイムとかぶるからちょっとしてから予約しようかな」と、ウェブ予約開始時間に構えることはせず…。
(かかりつけの小児科クリニックは、朝の7時からウェブから当日予約可能。9時から診察開始で、時間指定は出来ず順次メールで呼び出される形。)
長男の朝ごはんでバタバタなってしまって、落ち着いたタイミングでそろそろいい具合かな…(今までの経験から8時くらいに予約したら待ち人数30人くらいで11時前後に呼ばれるイメージだった)とサイトを見ると…
「午前診療は人数超過により予約終了しました」と😵

「しまったー!!けどまぁ仕方ない…夕方の午後診療に予約しよう」と。(午後診療は当日12時からウェブ予約可能)

咳が出るからか機嫌がちょっと悪い。
ミルクもいつもより飲むのに苦戦…でも、なんだかんだで午前中はいつもとそんな変わらず飲み🍼

昼前くらい。段々と、胸を動かすような呼吸でしんどそうに。
段々…息遣いも変な音。

でも、その時の私は、
「午後診療でちゃんと診てもらわなきゃ!」としか、思考が回らなかった。。
説明が口でうまく伝えられるか自信がなかったから呼吸の様子などを動画撮影。

長男のお昼寝の寝かし付けに手こずっちゃうと夕方に寝ちゃって夕方診療も行けるのが遅い時間に…とかなっちゃうから、長男のお昼ごはん早めにして早く寝かし付け始めてなるべく早めに夕方診療受けれるようにしよう!!
…と、準備・与えていて…12時ちょうどにポチッとはできず数分遅れてしまい、そしたら30人待ち💦
まぁでもそれでも予約埋まらなくて良かった…と、長男&次男寝かし付け試み。
次男くんが段々と、機嫌悪くなっていって、いつもならお昼寝タイム一緒に横になったら寝てくれるのに、全然…ずーっと立って歩いて抱っこ。(止まると泣いちゃう。…けど、これぐらいの月齢だとそれもあるあるかなと思って、この時もまだ緊急性に気付けなかった。。)
長男は勝手にリビングソファーで寝ていった😅

長男起きてきておやつ食べさせ、
次男の次のミルクタイム🍼
だけど…泣き泣きで全然飲めず😂なのをねばって…いつもの半分くらい飲んだかなーってところでカパッと吐いてしまい😫
キャー!!と次男の体を拭いて着替えさせて、自分の服を着替えて、ソファーの汚れたところを拭いて…(長男が邪魔してくるのを交わし&汚れたところを触らないように制しながら)

携帯見たら思ってたより早く病院から呼び出しメール届いていて、気付かず20分くらい経過していた…💦
急いで準備して&次男とイヤイヤ言う長男を無理矢理車に乗せて、出発!!!🚙

病院着いて待合室で問診票書いて、途中から看護師さんが来て問診確認。
問診内容と次男の様子を見て…「ちょっと…苦しそうですね。優先して診てもらえるように確認してきます」
 
ありがたいー!早く吸入とかしてもらえたら楽になるかな。。。
…なんて、この時もまだ、悠長に思ってた。
看護師さんがひと目見て優先にするほど、様子がおかしかったってことなのに。。

診察室呼ばれて、先生に診てもらって…
「うーん、陥没してるね…かなり苦しそうだね」
「RS(ウイルス)かな、検査しましょう」
「かなり苦しそうだから酸素投与した方がいいけどここではできないから…いずれにせよ紹介状書くので市民病院行ってください」

検査結果出るまで待合室で、
動き回る長男をなんとか制しながら
頭ぐるぐる。。。

看護師さんから市民病院のどこに行くかなど説明あり。
検査結果出てもう一度診察室。
RS陰性だったけどまだ早くて出なかっただけかも、RSではないにせよとにかく呼吸状態悪いから急いで市民病院へ、恐らく入院になる可能性高いです、と。

急いで行こうとしたところで、
車にもう一度看護師さん来て、
次の予防接種予約入ってるけど一度キャンセルしておくのでまた、落ち着いたら連絡くださいと。
次男の様子が…なんか、もうだるくて弱々しくなってて…「だ、だいじょうぶかな…」と漏らしたら、
「もう一度先生に診てもらいます?」って聞かれたけど、、時間のロスかと思って、とにかく急いで行こう!と、そのまま直行🚙

先生や看護師さんの…バタバタしてこちらの様子を心配され送り出されるこの感じ。
身に覚えがある。
自分の、NETで閉塞黄疸になって近くの病院行って紹介状書かれて緊急入院した時の…あの感じ。
やだ、この感じ。。。

病院へ向かってる途中も、次男が息してるか!?不安になりつつ…運転。
ここで事故ったらもう悲惨なので、
慎重に…でも、急いで…🚙💦

病院で旦那と待ち合わせして、救急外来へ🏥
すぐ診てもらえるかと思ったら…結構待たされるのね💦
ミルクタイム過ぎてたから欲しがった時用に、長男&旦那で取りに行ってもらい🍼

まずは診察(研修医だった)で定型の質問に沿って質疑応答。
検査するからまた看護師から案内あると待合で待ってたけど一向に来ず…
旦那がミルク持ってきたから与えるも全然飲まず。(お湯なかったから初めて常温で注ぐタイプのやつだったのもあるかも💦)

さすがにまだかな…と伺いに行ったらちょうど準備できたところということで次男を渡して…
いつ呼ばれるか分からない中ひたすら待つ。

長男どうしよう…いつになるか分からないし…と、一旦旦那にご飯与えるよう託す。
その間に、検査結果はまだだけど、入院になる方向と言われ、
旦那にはLINEで入院に必要なもの指示。
長男を風呂まで入れて、あとは寝かすだけの状態にしてもらって、荷物持ってまたこちらに向かってもらう🚙

全然呼ばれず、ほんっとーーーにこの時間やだ。。。

旦那と長男(ほんとならもうとっくに寝てる時間)がまた戻ってきて、、暫くして呼ばれて中に入る。
小さい体に何本も管繋がれて…鼻からも管出てて口からは泡ブクブク😭😭
呼吸は胸がかなり動いて苦しそう。。。

RSウイルスは結果陰性だったけど、
恐らくなんらかのウイルスで気管支炎になって呼吸困難状態、と。
酸素投与とステロイドでサポートしまずは悪化を防ぐよう様子を見ていく、と。
最低でも1週間は入院になりそう。

長男をどこかで遊ばせよう…と、
最近は外は暑いし支援センターとかに連れて行ってたからそこ(もしくはそこからの長男経由)でもらっちゃった!?😭😭
むやみに連れて行くんじゃなかった。。。。


次男の付き添い入院、実は初めてではなく。
出産後すぐ、小さく産まれたからか?飲みが悪くて哺乳フォローで1週間入院したのだ😅(そこで母乳吸い付き悪い事わかり完全ミルクに🍼)

でも、その時とは全然違う。
鼻からの管がすぐ抜けちゃって、苦しそうに泣いて、入れ直す…を繰り返し、夜中も寝れず。。明け方補強テープし直してもらってうまくいってやっと1時間くらい寝たかな。。

常に、不安が付き纏う状態。
「顔色が急に悪くなったり、朦朧としてくるようなら教えてください」と医師に言われたけど、
もともとすごく色白だし、管に繋がれてるし呼吸も普通と違う状態だし、眠くて目を閉じてるのか朦朧としてるのかも分からないよぅーー😭

血液検査で部屋を出され、
その後呼ばれ…
二酸化炭素の数値が悪く無気肺になってる部分もあり改善されない。
心臓の数値もちょっと悪く心機能の検査もして機能は問題ないけど心筋炎起こしている可能性もあり。
とにかく、このままだと窒息リスクある為人工呼吸器つけてICUへ移る…ことを提案される。

もうご提案通りに…お願いするしかない😭
ICUに移動する前に、お子さんの顔見ておきますか?って言われ…なんか、そう言われるのって、、、最悪のケースまで頭をよぎってしまう。
痛々しい姿の我が子に、今何が起こってるんだ?といまいち実感沸かないまま、いってらっしゃいをして…

処置が終わったら声がかかるということで、
ICUの待合室でまた長時間待ち。
ICU=付き添い無しということで私は帰宅となるので旦那にも来てもらい。

また、嫌ななっが〜い待ち時間。 
ネガティブなことがぐるぐるぐるぐる………
なんであの時こうしなかったんだろう…とか、
旦那に溢したら「それ考えても意味ないじゃん」って、そりゃそーなんだけど。。。😢

やっと呼ばれて、
挿管はうまくいって呼吸はだいぶ安定したと。
あとは呼吸サポートしていって、抜管→自己呼吸で安定するよう進めてく。

とのこと。

面会は基本NGだけど今日はどちらか1名のみ可能とのことで、ICU中に入る。
口から管は出てて痛々しい姿ではあるけど、呼吸はさっきより格段に落ち着いてて、見てて感じる怖さはちょっとマシになってた。

あとはもうお任せするしかない…
逆に、下手に私が付き添いしてて急変なんてしたら…そっちのが怖かったし、よろしくおねがいします!!と病院を去った。

家では長男と久々?の再会。
数ヶ月前までは長男との3人生活が普通だったけど…
今は、ぽっかり足りない。違和感。
数ヶ月でこんなに、大きな存在になってたんだ👶
(長男はあんまり気付いていないようだけどな……😅)

今後ICUいるときは病状説明は医師から電話でしてくれる形。
翌日(30日)は荷物渡すために病院に行き、
面会は出来ないけど直接医師から説明受け。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・人工呼吸器入れてステロイドなども使いながら管理している→二酸化炭素が多くなっていたがだいぶよくなってきた。
ヤマは超えた。

・気管支の一部が痰で塞がり気味で無気肺(肺が潰れている)→姿勢を変えながら改善するよう管理してる。

・心臓の数値が悪くなっていた点→軽い心筋炎だったのかもだけどこちらも数値よくなっていて、恐らく全身状態悪かったことにより負荷かかっていたかと。そこまで悪くならなく済んだので呼吸状態を安定させていって併せて見ていく形で大丈夫そう。

・調べた中のウイルス反応は無し→なんらかのウイルスの影響の可能性あり、今後は保健所などにも依頼してウイルス鑑定も進めるけど結果出るのは2ヶ月後とか。

・喘息とかの可能性→これだけ急速に悪化するのは単純にウイルスだけの影響だけとは考えづらい。
アレルギー性のものは花粉症のようにある程度期間に蓄積されて発症が一般的だから考えづらいけど、アレルギー専門の先生とも今後検査するか(検査自体一般的にはこの月齢にはしないもの)、薬服用や吸入するかなど相談していくことになるかなと。

・今後は自己呼吸できる段階までサポートしていって管を抜くのを目指し、一般病棟へ移る方向。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とのことで、ほっ。。。

で、先程連絡来て、無事今日抜管できて、安定してれば明日には一般病棟戻れますって🏥

ほんとに…よかった。。

一般病棟戻ったらまたあんまり寝られないんだろうけど😅
私が体調崩したらえらいこっちゃだから、気をつけなきゃ😅

最後に。
ここ最近撮った長男と次男のツーショット👦👶



早く元気になってね!!!!!!!📿
※相変わらず備忘録…長く纏まりないですがご容赦ください💦






次男、誕生!!!

2022-02-17 10:56:55 | 日記
昨日2月16日早朝、次男が誕生致しました!👶



予定日より2週間早く、しかもかなりのスピーディー出産でなんかまだ実感ありません😅
長男の時もかなり早く進んだから今回も早いかなーとは思ってはいたものの…
こんなに早く進むとは!!(✽ ゚д゚ ✽)

長男の時は後半血圧がめっちゃ上がった為、管理入院をした上で促進剤を打っての出産だったから、病院にいる状態で陣痛が来て産んだんだけど…
今回は、いつどうやってお産始まるのか!?分からなくて不安でした😅
一人目と同じ実家近くの総合病院がよくて、そうなると今住んでる家からはちょっと距離あるし、今回は上の子がいるから陣痛来るタイミングによって上の子どーするか問題もあり。

実際は…どんな感じだったかというと。

長男をお風呂に入れてる時に「あれ…?なんかちょっと張ってるような…」と感じ、
寝かし付けしながら「痛いと言われれば痛いような…」となり、
張ってるだけでまだ陣痛とかではないかな?でも息子寝付いてから深夜に痛くなったら息子を車乗せるのも大変だし、億劫になって初動遅れたりしないか…と諸々考え、
寝かし付け旦那とバトンタッチして念の為病院に電話📞

判断迷わしいけどモニター付けて張りの様子見たいから念の為来てほしいと言われ、息子はまだ寝付いてなかったので車乗せればそこで寝るだろう!と寝かし付け兼ねて帰されるのを覚悟で行ったら…
(テンション上がって結局全然寝なかったけど💦)
「張りも不定期ながら頻繁に来てるし、子宮口も3センチくらい開いてるし、経産婦で一人目も早かったということで…まだなんとも言えないけど恐らくこのまま本陣痛に繋がると思う」ということで、そのまま入院🏥
息子は旦那が一度そのまま自宅に一度帰り、親に来てもらってバトンタッチし、また旦那は病院に戻り、病院の駐車場で待機🚙
(コロナの関係で旦那のみ立ち会いオッケーだけど本陣痛始まってからでないと入れない)

その後痛みも段々と本格化してきた為旦那を呼び。
「うーん?痛みが来たときにふーふーって深い呼吸で耐えてはいるけど、いきみたいと言われればいきみたいような?」
(なんか持病の色んな処置に耐えてる経験から、我ながら痛みの逃し方うまい気がする。笑)でナースコールしたら結構子宮口開いてて分娩室に移動となり、 
その後は助産師さんの指示のままにいきんだり力を抜いたりしながら、
先生がやってきてチョキチョキ…
「ちょっと赤ちゃん苦しそうだねー」と酸素マスクかけられ…まじかーと思いながらも必死に指示通り…そのままあれよあれよと…誕生👶

あぁーーうまれたぁー!!!
…とほっとしたものの、
赤ちゃんの泣きが…あれ、泣いてない!?
助産師さんもなんか「泣きが弱いな…○○して」とか指示しあってるー😂
ただ、その後泣いて…
「よし、泣いたから大丈夫だよー」って言われてほっ。。
あーーービビった…😂😂😂
(産前に見るものではないと言われていたけど、こないだコウノドリとか見ちゃった私。汗)

体重は2424グラムと…小さめ。
長男の方が予定日より3週間前…と早く産まれてきたんだけど、それより小さい!!
生まれてきた姿見て、小さすぎて、はぁー!!ってなった😅

でも、検査も色々クリアでほっ。
今回、一人目でひっかかった血糖負荷検査もクリア(正確には簡易検査でひっかかったけど詳しい再検査でクリア)したから、油断しまくった食生活しちゃってたのよねー😅
子供も血糖問題なさそうでホッ。。

…という感じで。
めちゃくちゃスピーディーかつ安産で産まれてきた親孝行次男でございます👶
あのタイミングで病院行っといてほんとよかったー🤣

自然に陣痛来てこんなに早まるとは!
昨日夕方、長男が私のお腹をさすり「おとうと(私の洋服折り曲げて)かけかけ よしよし」とかしてたから、それで次男覚醒した!?🤣(笑)



授乳については、混合にするか、どっかで断乳して完ミルクにするか迷い中…
今後造影剤使ったCTとかはあるわけだし、何かあったら人に預けられるし…いずれにしても完全母乳は考えておらず。
(ちなみに、妊娠中のエコーで微妙に指摘あり…でもそれは前回手術の時に小さすぎて取り切れず恐らく違うだろうだったやつかもしれないし、見た感じNETの像もは違いそうだしエコーだけだとよくわからないから産後のCTでまた見ましょうと)

一人目は生まれた後手術決定したから3ヶ月で断乳し完ミにしたものの、
今回はそんな早くから無理やりしなくていいか?
でもおっぱいに執着強まる前に早めに離れた方がいいか…?とか…迷うわー😅
まぁ数ヶ月の様子見て考えていこう。


これから、怒涛の男の子2人育児が始まるけど、がんばりまーす!


まさかのコウノトリ降臨によりCT検査取りやめ〜

2021-08-10 11:51:03 | 日記
今日は診察日。
本当は先週、半年ぶりのCT検査の予定でした🏥

…が。
まさかまさかの。
コウノトリさん降臨!!!!!

一人目の時は、不妊治療やって、
最終的な対外…というか正確に言うと顕微受精まで2回やって、
やっと授かったー!!!
って感じだったのに。

自分は残りの卵の量も少なくて、
一回のタイミングで出来る卵胞も少なかったから、
出来づらい身体なんだな…と分かってて。
だから二人目も、考えるならまた治療本格的にやらなきゃな〜でも、この持病もある中そこまでして二人目頑張る?もしまた何かあったら子供2人いる中での治療になって大変だし、今後私は何歳まで生きられるかだし…とかネガティブな思考もあったりして。

でも、もういいや一人で!と完全に割り切れる程ではなくて、
やっぱり兄弟いた方がいいかな、考えるなら年齢的にも持病的にも卵の数的にも早いほうがいいよな…もやもや。
としておりました。

とはいえ、4月から仕事復帰したばかりだから、すぐ本格治療するのはまだ難しいかなー、とりあえず仕事慣れてきて夏くらいにまた考えよ。
…くらいに思っとりました。

ただ、貴重な機会は無駄にはしたくなくて、
治療はしないけど、可能性をゼロにはしない形で、気持ちの折り合いつけてました😅

まさか、コウノトリさん来るとは…(゜o゜;

周期も乱れに乱れており、
遅れてるから検査薬試して陰性、
その翌週も来ないからまた試して陰性、
この時点で仕事始まった環境変化でストレスとかで遅れてるんだと決めつけ😅
でもその翌週…貰い物のワインがあり美味しくて結構飲んでしまい、寝かしつけ後にもうちょい飲み直しちゃおっかなーと思ったところで、思い留まり。
こんだけ陰性続いて違うと思うけどもし妊娠してたらこれ以上は飲み過ぎになるなーと一応検査。
そしたら…まさかの。あれ!?線出てる!?!?( ゚д゚)ハッ!嘘でしょ!?!?

…結構飲んじゃったー( ;∀;)
(調べまくったし病院でも聞いたけど妊娠超初期はまだ胎盤出来てなくて影響は無いという話でほっ。)


という感じで発覚(^o^;)

二人目、迷ってたけど。
やって来てくれたってことは、そーゆー運命、なのかなって。
それなら、変なこと考えず、元気に産んで、自分の体調のことはその時その時で考えていけばなるよーになる!と思うことにしました。


ということで。
CT検査は受けられないのでー、
次回、エコーでフォローすることにしました。
「どーします?エコー無しで産んでからCTでもいいですけどねー。何か見えたら見えたで落ち着かないでしょ?」って言われたけど……
検査全くしないのもしないで産後のCTが怖い😅もし見えたら見えたで…一人目の時そうだったけど、産後完全ミルクに切り替える覚悟で最初から臨めるし…ね。
いや、そんなのもう勘弁だけれども😂


そして今更だけれども、
遺伝性MENではないだろうと言われてたけど、その可能性はないのか改めて聞いてみた。
他に所見(甲状腺とか)がなくカルシウム値も異常ない(甲状腺異常?あると上がるらしい)から遺伝子検査したわけではないけど多分違うだろう、という感じらしい。
父が膵臓ガンだったけど、膵臓ガンとはまた別物だからって。

希望したら遺伝子検査受けられるか、どんな検査か聞いてみたら、内科の先生に確認しないと…て先生はちょっとすぐは分からない感じで、まぁいっかーと。
またちょっと考えよう。。

血液検査は、
前回の妊娠のときひっかかった1時間後の食後血糖値知りたくて、あえて検査一時間前に軽く食べてやったけど血糖値は92。
ヘモグロビンも基準内でほっ。
産科の血糖負荷検査でもクリア出来るといいなぁーー😂😂


一人目同様つわりもほとんどなく、
(背中が痛くなることはあったけど…妊娠すると胃腸弱くなるっていうから、私の場合そーゆー形で出てるんじゃないかという推測🧐)
このまま順調にいきますように!!!
(一人目になった妊娠糖尿病と後期高血圧が懸念。。)


最後に最近の写真を📷
息子は最近、保育園に行き出したからかな?色々と言葉が出てくるようになりました👶
最近のブームは「こぇは?(これは?)」「あっち!!(と言いながら走り回る)」「ぼーち!(帽子)←被っては脱ぎ捨ててその後ぼーちぼーち連呼して怒る」(笑)

夏休みはやることないなりに、
うちでプールやったり、


近くで小規模な花火があがる(普段は大きな花火大会が催される場所なんです🎆)ということで散歩がてら行ってみたり。


ささやかながら夏を感じられてよかったわ☀🎆

これから転げるように季節は移り変わって、、出産まであっという間、なのかもなぁー。

半年ぶりのCT

2021-02-17 23:58:36 | 日記
気付いたら久しぶりのブログです。
書くのもですが、最近見ることも全然してなかったゎー😮

子どものことがほとんど頭の中を占めていて、自分の体調のことを忘れる日々。
しかーし、半年ごとのCTの時期になると、ふつふつと湧き上がってくる不安😥

最近、なーんか左足が熱いような違和感感じることがあって、
「まさか…変なところに転移して神経圧迫してたり!?」
とか、そんなことないだろうと思う反面、悪い妄想し出すと止まらなかったり😅

ほんとは1月に検査だったんだけど、
検査前日に、謎の発熱あり…
まぁ謎と言いつつ、ここ数年ほんとよくあるんですよね。。
気温の変化とか、台風近付いてたりとか…の時に現れやすくて、熱だけ出て(結構高熱)、1日とかすぐ下がる、という。。
前にテレビで「天気病」とかやってるのみたことあるけど、それ…?自律神経が関係してるっぽい。。

ちょーど寒波が来て寒い日だったんですよねー、
で、発熱。
あー、またこれだーと思って、
その日の夜には下がったんだけど…
この、コロナのご時世…
念の為、検査と診察、延期しました。

熱は下がったけど頭痛はちょっと残り、
寝てたいけど子どもの相手しないといけない。。。
ほんとだったら親が近くに住んでるから見てくれる感じなんだけど…
けど、このコロナのご時世…
念の為、接触は避けた方が…と我慢😥

もう、ほんと、困る、、
体調悪いときほど頼りたいのに、体調悪いから頼れない、厄介過ぎるご時世…😓

毛布にくるまり横になりながら、
オモチャとか絵本で相手をしました😅
一人で遊んでたらごめんよーと思いながらそのまま見守り放置…😅
(体調悪くなくても一人で遊んでたら結構放置あるけど…どれくらい相手してあげたらいいのかわからん。。)

話ずれましたが、そんなこんなで検査がずれまして。
先週検査、一昨日診察でした🏥

もうほんと毎回毎回、診察前は心臓バクバク😂
結果、今回もクリアー!!!👏
脂肪肝もほっとんどないらしく。まだらでもないらしく、あえていうならここに少し?程度らしい。
血液検査はこんな感じ↓
若干肝機能Hだけどそんな気にしなくていいってー。



左足の違和感はなんだったのか?🤔
育児で腰痛めたりとか関係ありますかねー?って話したら、そーかもしれないですねー、みたいな😅
ま、とりあえずなんもなくてよかった。。

前回のブログ見返したら、呼吸の違和感が気になるって書いてあったなー。
手術での影響?それとも精神的なもの?よくわからないけど、前回診察の時に話はして、まぁ気にしなくていいものかなーって。

気にし出すとどんどん気になるけど、
気にしなくていいものだーって思ったらそんな感じなくなるものですね😳
実は今でも時々、あるけど、
ほとんど感じなくなりました。
  
次のCTは半年後。
とりあえずそれまでは気持ち的に解放されるー!!🙌

あとはコロナの収束を祈る…
ワクチン、私の場合、基礎疾患対象者になるのかしら。。
先生の見解では、糖尿病なわけでもないし肝機能悪いわけでもないから重症化リスク高くないってことだけど。 
早く受けられるなら受けた方がいいかしら。。
二人目考えるなら、妊娠中は推奨されてないってことだから、ワクチン打ててから妊活??🤔
待ってたらいつまで経ってもできない?🤔
まだ世の中がどうなってくか未知数…もうしばし様子見かな。。😑


さてさて。
身体の話はこれくらいにして。
最後に子どもの写真載せちゃお👶

あっという間に1歳過ぎて、
もう少しで1歳3ヶ月。
なかなか歩かなかったけど、
やっと最近歩き始めて、かと思ったらなんかあっという間にめちゃ歩くようになってきた👟👶

風を受けて髪の毛ボサボサ🤣


1歳のときはせっかくなので、
スタジオで撮影してもらいました📸
さすがプロ…!!
いい表情引き出してくれて、褒めたたえて親の気分も良くしてくれました(笑)

1番安いプランにするつもりが、
撮影したものから枚数絞れなくて、
結局全部のデータ貰えるプランにまんまとしてしまった🤣








子どもの成長、ほんとにあっという間ですね👶
春から仕事復帰…不安すぎる😑
子どもと過ごせる時間、限られてくるので、大切に過ごしていきたいと思います👶