シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原因不明の高熱からの奇跡の復活→東京での結婚式

2017-04-28 07:56:03 | 日記
先週木曜、なーんか変だなー前の日飲み会(歓迎会)だったから疲れかなーと思っていたら…やはりおかしい🙄
昼休みに会社の救急箱から体温計を出し測ると…微熱🤒
あーらら、と思ってチーム長に仕事片付いたら早退したい旨伝えて…でも片付かなくて結局17時退社💨

家に着いて、熱を測ってみると…
な、な、なーんと!38.9!!!!😵
まじか!!そこまで高い自覚なかったぞ!!

しかも、その週末の日曜日、東京での友人の結婚式。
お母さんも一緒に行くーと言うので、
ホテルと新幹線セットプランで土曜の朝から出発し土曜は友達と3件アポあり(笑)、月曜も休み取ってその日はお母さんとガッツリ東京観光予定🗼
(お母さんは大学東京だったので、それぞれ別行動できる)

なんとしても治さねば…!!!
でも、熱以外に症状無し。(付随する頭痛、寒気はあるけど)
前も生理前に熱出て一日でひいたことあるし、きっと今回もそうだ…!と思って、ひたすら寝る!!💤💤💤

そしたら…夜中に熱計ったら下がった!
そして翌朝計っても平熱。
まだちょっと熱の余韻で頭痛あるけどもーこりゃ大丈夫だゎーでも一応仕事午前中は休もう…と思い会社に連絡。
そしたらチーム長から、一日休んだら?と考慮頂き、お言葉に甘えて休むことに😁

そしたら…なんと、午後からめちゃ寒気が。
おー、これはいつぞやの胆汁漏で高熱出たときにも感じた、熱がどんどん上がってる現象だゎーと思って熱を測ると38度🤒
やば…と思い、夕方診察が始まったタイミングで近くの病院へ。(引っ越してから初めてだから近所の人に聞いて知ったご近所の小さなところ)

病院で熱を測ると…
なななんと39度!!!😵😵😵

血液検査→炎症反応無し。
インフルエンザ検査→陰性。
まだ…インフル流行ってるみたいね😓
でも、とりあえずインフルじゃなくてホッ!!💨
インフルだったら結婚式完全アウトじゃーん😵
原因よく分からないけど、ウイルス性のなんか?寝て汗かけば下がると思うよーとのことで、葛根湯的な漢方と、頓服で解熱剤処方。
帰ってめちゃだるーくてとりあえず解熱剤飲んでひたすら寝る!!💤💤
無理矢理別に食べなくていいとのことで晩ご飯は食べずに寝ることに没頭💤💤
そしたら…夜中には楽に😁
解熱剤飲まなくてもその後上がらず、翌朝には平熱♪♪
予定地通り東京行き決行!!💨💨

友達との約束は事情話して行けたら行く…としてあったけど、新幹線乗ってても体調悪化もなく、予定通り元同期とランチ♪♪なんと10年ぶり!?の子もいて…何人かはママになってて、そして何人かはキャリアウーマンで出世してて…時の流れを感じたわ😌

そしてその後別の友達とお茶をし…
夜の予定はさすがにキャンセルしてホテルで過ごし…

翌日には、問題なく結婚式参加できましたーー!!!🙌🙌

天気めーーっちゃよくて、素敵な料亭でご飯めちゃ美味しくて、新婦さんのおもてなしが随所にあって、高校ぶりの友達とのほぼ卒業以来の再会もあったりして、楽しい一時を過ごせました✨✨







会場が築地だったので、築地ブラ&銀ブラして、築地の日曜もやっててお持ち帰りもできるお店で買って帰ってこの日もホテルでお母さんとご飯♪♪
ここの寿司、リーズナブルで美味しかったーー❤



次の日は、浅草から船に乗り…











お台場へ!!

入ってみたかったエッグスシングスでランチ♪♪
でも…あの生クリームもりもりのパンケーキはやめときました😅
エッグベネディクトでランチ♪



晴れてきていい感じ♪





観覧車乗りましたー!!
全部透明なやつ!足下透けてるー!!景色よかった♪









ビーナスフォートでお買い物♪





やーー満喫しました!!!🗼😁
前日まで高熱だったとは嘘みたい!
何だったんだろーなぁ😌

最近気温差激しくて体調崩しやすいよね。
皆さんもお気をつけて~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見!お祭り!と、保険のお話

2017-04-11 23:09:51 | 日記
皆様のお近くの桜はいかがですかー?🌸

こないだの土曜日、バンドメンバーとお花見だったのにーこちらはあめでしたー☔
なので、我が家でのホームパーティーへ変更!
いつも花見はみんなで色々持ち寄りをしているのだけど…
バンドメンバー昨年結婚ラッシュで、奥様方の力が加わり、なんとも豪勢な感じになりました!!



初めてミートパイ作ってみたけど、うまくできたー♪
パイ生地は、前旦那の誕生日のときにシチューポットパイリクエストにお答えしてダメ元でパイ生地から作ってみたら意外とうまくできたから、作るの2回目😁
強力粉と薄力粉とバターと水で意外にかんたんにできる!!!

せっかく我が家でやるので焼き立て食べてもらえるようにこちらにしました♪
好評でしたーー☆
いやしかし、奥様方のオシャレな持ち寄りにほんと感動したっ!!✧✧
繊細な飾り付け…私には真似できまへーん😅

めっちゃたーべた!!😂
だってーどれもおいしいんだもーん😜

夜に近くの花見スポットに繰り出したけど、雨であんまり桜きれいに見れないし地面がぬかるんでて…みんなのテンションが段々低くなーる😅
あと、前々から気になってた名物の巨大団子を私が買ってみんなで回し食べをしたのだが…想像以上にでかくてみんなげんなりしてたのもあーる😅笑
みんなで食べても全然減らないから、途中もったいないけどサヨナラした😌




日曜日は午前はまだ曇ってたけど、午後から晴れてくれました☀
この日は近くの通りで大名行列的なお祭りがあったので行ってみた😁


誰かわかります?
藤岡弘、です☆
大河で武将をやったご縁で😁


地元のゆるキャラ…
全然緩くない…片方のサブキャラに関しては怖すぎる😨







晴れてるとやっぱキレイだなー🌸🌸

昨日また雨で、今日すごく風強かったから、これで見納めかなー。
今年は天気がちょっと残念な日が多かったなー😧


関係ないけど、前にちらっと書いた保険の話。

色々粘って電話して異議申し立てしてみたけど、やっぱ覆りませんでしたー。
結局、保険の約款で、膵内分泌腫瘍G2は悪性新生物の扱いと定義付けられてるらしく、ガン保険には加入出来ないらしー。
ガンオプション分の保険料は払い戻しされ、ガン一時金は今後何かあっても出ないけど、医療保険(緩和型なので通院は対象外だけど)は継続できると。

最後の方は「いわゆるガンじゃないし!じゃあ加入時にちゃんとわかるような仕組みにしてよ!」と…なんか癪で粘ってみたけど…
考えてみたら、入る時にもし、厳密にきちんと調べてもらってたら医療保険にも入れなかったかもよね😌
まぁーよしとしよう。

あーーもう保険つかいたくないぞ!
影のことがやはり気になってしまう日々。

近所に漢方専門薬局見つけたので、無料相談予約してみました。
明日行ってみることにしてまーす♪
体質改善!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

肝臓フォロー…エコー検査…えー影とかやめとくれ。。

2017-04-07 12:43:58 | 日記
今日は、肝臓の先生の診察でした。
エコー…やられてる時、じっくり見られるとドキドキするよね。。。 
でも、なんもなくてもじっくり見られる感覚に陥るし…大丈夫大丈夫、と思いながら受けてました。

…が。

エコーの後、先生が、画像を画面に出して色々見比べている…。
なんだ、なんか嫌な感じだぞ。。。。

🐏「これが術後直後のやつ…で、脂肪肝この時ひどかったんですよね。脂肪肝はよくなってますね」

おぉ。よかった。
でもなんだ、その含みのある言い方は(TOT)

🐏「ただ、肋骨の辺りに影があるんですよねー。でも肋骨のあたりは見えづらい場所だから、なんともまだ言えないんですよね。(画面見て)5月にCT撮るの?じゃあその結果次第ですね。」

(TOT)(TOT)(TOT)

😵「えっと、それはほんとにまだわかんない…という…?」

🐏「エコーとCTだと性質が全然違いますからね。肋骨に隠れて超音波がうまく届かなくて影のように見えてしまうこともあるし、脂肪肝の残りがしこりのように写ってしまうこともあるし。もしCTの検査が入ってなかったらまたエコーで見ていかなきゃと思いましたけど、来月CT予約入ってるみたいなんで、まずはその結果で考えましょう」

😧「婦人科でホルモンの薬貰って飲んでいるのですが…」

🐏「まぁ、それはCTの結果次第なのでそのまま続けてもらっても。」

😢「その結果で大丈夫だったら妊活って思ってたんですけど…」

🐏「まぁそれは、その時また相談ですね」(後ろ向きな言い方)

😵「術後だから再発の可能性高いってことなんですかね…」

🐏「んー免疫力落ちてるって意味ではそういうことも言えるかもしれないけど、これはいつになったから大丈夫っていうのはないからね。それにシャンシャンさんの場合多発性でしたからね」

😵😵😵(さらっとグサッと来ることを……………)
「もし見つかったら、また手術ですか?」

🐏「いやー、前も…大変だったでしょ?
ラジオ波とか塞栓術とかそういう方法を考えていくかもしれないですね。
場所とか大きさとかにもよりますしね。
いずれにしても、CTの結果次第で考えていきましょう」

😥「はい。。」


はーーーーーーあぁぁぁぁ😩😩😩😩
もーいややー!!!もーーやめてくれーーーー😭😭😭

まだ分かんないし考えても仕方ないけど。
毎回毎回こんな不安な思いにさせられるのほんといややー😭😭😭😭😭😭

子供…はもう諦めなきゃいけないのかな…😩😩😩
それどころではない身体だってこと、自覚しないといけないのか。

でも、全然元気なの私ー!!😤😤
未だに自分の身体のこと受け入れられてない😷
術後暫くしてもうすっかり健康体な気持ちになってた。

とりあえず、考えても仕方ない!!!
考えない考えない!!!😣😣

帰ってから、夕方雨止んだので、近くの桜の名所へ!!(歩いて行ける♪)








そして明日は花見じゃ!(雨だからホームパーティーになりそーだけど)

持ち寄り用のミートパイ作るべく、パイ生地とフィリング(大量!)作ったぞー!!
明日はミートパイ焼き、がーんばろ!💪






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

婦人科での診察

2017-03-28 19:28:43 | 日記
手術をしてから生理が止まっておりまして…
9月頭に来て、9月中旬に手術で、その後ずっと来なくて、で、1月半ばにやっと来て、その後またずっとない。

さすがにちょっとなーと思って、今月頭に婦人科受診。
血液検査して、今日結果診察。

血液検査から分かるホルモン異常は特になし。
エコーで見た感じ、卵巣壁が薄い様子。(でもこれは術前もその傾向あったらしい)
なんかあると卵巣壁に影響受けやすい体質なのかもねーって😌

で、薬飲んで刺激してみようか、と。
プレマリンとプラノバールという薬。
これっていわゆるピルってやつ?🤔

5月にCTがあって、そこで何も無ければ妊活再開予定のこと伝えたら、じゃあこの薬その後にする?と言われ。
いやいやいやいや…!!!そのときに備えて身体整えないと!😣

どーやらこの薬、副作用で血栓症があるらしく、手術する場合は血栓症のリスク考えてこの薬飲めないからーってことでそう言ってきたみたいだけど、いやいや5月の検査で何も見つかるつもりないですし、万が一があっても服用止めればいーんですよね?
そんなことやってたらいつになっても妊活できる身体にならんわ!😣😣

ってことで、妊活オッケー出た時に向けて整えたいので…!と薬出してもらいました。

ちなみに、妊活中もCT検査受けられるように、そのへんは検査があるタイミングでは妊娠可能性高い時期をずらすようにコントロールしていけるからって言ってくれたので…うまく婦人科でも相談しながらやってこう!

「色々大変だねぇ」って言われました😅
先生にしても、珍しいのでしょう。
手術からだいぶ経ってるからそんな心配はいらないけど、副作用の血栓症のことは旦那さんにも話しておいてねって後から精算の時にわざわざ来て言われました😌(先生が外出てきた時にたまたま会っただけ?)
え、そんな言われると気になるやん。
普通に飲んでる人は飲んでるもんでしょ?🤔

ま、向こうはリスクの話はしとくものなんでしょーかね😌😌
特に私の場合はなんかわけわからん病気してるしね。。

また別のブログに書くけど、保険のこともね…わけわからん病気が故に納得いかない結果が来たしね😣
結局ガンとみなされ、私はガン保険は入れない身体なんだと!
だったら入るときに病名伝えて確認したんだからその時に言えよー!
…と、クレーム言うつもりです😣😣笑



話変わりますが、
先週末はバンドメンバーと箱根行ってきました!
土曜はちょっと晴れ間のある曇。日曜は雨(上の方はなんと雪!)でした!私晴れ女なのにー!メンバーの中に強烈な雨男がいるゎ😫


吊橋。高いの苦手だとか揺れが駄目だとか…こーゆーのだめな人男性のが意外と多いよなー。私は平気でずんずん進んだ😁笑


ほんとは左側に富士山見えるはずなんだけど…全く見えず😂

日曜日は、雨なので…ロープウェイも屋外が多い彫刻の森美術館も諦めて、温泉街の散策のみ!でも散策だけでかなり時間使った!

自然薯そばが美味しかったです😄


最近遠出しすぎで食べまくりでお金使い過ぎでやばいー!😂😂
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お義母さんのお見舞いからの、金沢旅行

2017-03-22 19:49:50 | 日記
先週末はお義母さんが、手術・入院をするということでお見舞いに行ってきました。

年末年始、胃の調子が悪くて脂物が食べられないと言っていたのでどーしたのかなと思ってたけど。
病院行ったら、胆石が見つかってそれの影響だったそうな。
で、それを取る手術。

腹腔鏡で出来たらしい。
胆嚢は取ったのだとか。

普通に聞いたら、えぇーって思ったかもだけど、私からすると…
「あ、胆石ね、腹腔鏡で出来るのね、よかった。あ、胆嚢取るのね。ほぉほぉ。」
…みたいな。笑

手術前、手術の先輩として色々聞かれたわ😅
硬膜外麻酔は痛いのかとか。取るとき痛いのかとか。
ぜーんぜん大丈夫ですって答えといた😁

お見舞いに行ったときはもう術後四日目で、バリバリ元気そうだった😁
「お腹からも管出るらしいのよー」と術前言っていて、見てみると…おぉ、見覚えのある排液。笑

「胆汁みたいでねー」
「はい、見覚えのある色だなと思いました」
「私知らなかったんだけどね、私の場合は出てるのは少量だけど、人間からはすごい量出てるみたいね」
「はい、大量ですよ。しかもそれ私飲みました。量多くて飲むの大変でしたよー」

…なんて会話だ。笑

なんか大部屋空いてなくてタダで個室にしてもらえたらしく、めちゃいいなー!と。
大部屋だと狭いし周り気になるし廊下側は暗いし音とか光とか気になって夜寝れないしねー😌


とにかくまぁ、大事ではなくて良かった良かった。


で、せっかく福井に行ったので…
はじめ日帰りの予定だったけど、、旦那の「金沢行っちゃう?」という誘惑に負け…行っちゃいました😂
あぁこーやってお金がなくなっていくのは分かってるのだけど😂😂
(しかも次の週もバンドメンバーで旅行なのに!)

金沢では、夜は北陸の海の幸が堪能できる大衆的な居酒屋で🐟



のどくろの塩焼きがめーーっちゃうまかったーーー😍😍
のどくろって、こんなに旨みが濃い魚だったのねー!!しかも柔らかくてジューシー♥
高かったけど…後悔はなし!

そして次の日は近江町市場でこれもまた…贅沢なことをしてしまったわ😌



ここ、めーーっちゃ並ぶのよね。
前行ったとき、途中まで並んだのに、体調悪くなってきて断念して悔しかったんだもん。リベンジ!
開店前に行ったら一番乗りでありつけました♥
(でも回転率悪くて入ってからも出てくるまでめちゃ時間かかったけど😌)

その後は兼六園。
めちゃ天気よくて温かくて気持ちよかったー😄
今の時期は梅園が綺麗でした✿✿
(写真が一眼からうまくデータ移行できないので…また出来たら追加で載せまーす)


あーーまた食べすぎた。
やばいやばい……
最近やばいぞ。仕事しながらストレスで甘いものストップ出来ないでいるし…😦
4月…肝臓の診察ある…怖いー😫😫
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加