シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後33日目(再入院7日目)〜感染は完全に改善☆〜

2016-10-17 20:43:41 | 日記
朝、先生がやってきてエコー。
エコー見た感じだいぶ潰れてきてるみたいなんだけどねーって。
で、水曜日にまた管入れ替えましょう〜って。
んー?しょっちゅうー入れ替えるのね。。

ちなみに、管出てる部分がやたら痛い…と思ってたら…
どうやらちょっと入口で漏れてたりして炎症起こして膿んでた…らしい。
どーりで(-_-;)
お昼過ぎにロキソニン飲んだけどイマイチ効いているのかどうなのか…ちょっとはマシなの…か?
ロキソニン切れてきたせいもあるのか晩御飯くらいの時にほんっと激痛で思わず「いたー!」って小さく叫んでしまったゎ

夜、先生が来たから聞いてみたけど、
それを治めるには、管抜くしかないよーで
暫くこの痛みと付き合う感じかぁー

あと、今度入れ替えをする意味について、イマイチ理解できてなかったので聞いてみた。
今度入れ替え処置の時、画像見てみて、まだ溜まってる部分があればそこに針の位置をずらす。
もし溜まりがもうないようであれば、位置を徐々に浅くしていく…と。
そーすると、管を抜いた部分から塞がっていく…ようだ。
…とゆうことは、まだ何回か入れ替えあるんかぁー!?(-。-;

なんかねー、もうねー、ここまで来ると、動じないよねー
もう何度でもどーぞどーぞ!!(¬_¬)

でも、血液検査の結果、よかったらしい!感染は完全に治っているらしい!
なので、抗生剤点滴は今日まで。

血管細くてなかなか点滴取れなくて、
手首のところに入れてたからね…
ずっと針入れたままにしてて痛いし手のスナップきかなくて不自由だし、これがなくなるだけでもストレス一個解消( ̄∇ ̄)




今日は病院内の図書室で、DVD(ほとんど見たいと思えるようなのなかったけど三谷幸喜のがあったからそれ!)と漫画があったので借りてみたー。


堺雅人攻めでこないだちょーどツレうつ見たとこだったのでー( ̄∇ ̄)

お昼はお母さんと食べ、その後ドトールへ。
その後借りたDVD見て、シャワー。
そんなこんなしてると結構あっという間に晩御飯。
そしてたまたまテレビ付けたら旧友が映っててビックリ!(O_O)(男女のイザコザ?みたいな取り上げてる番組に夫婦で出てた!笑)
そしてそのままテレビ付けながら携帯いじって今に至る。

最近結構時間の経過が早く感じられるようになった。
入院生活も慣れたもんょ(^-^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後32日目(再入院6日目)〜... | トップ | 術後34・35日目(再入院8・9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。