シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後32日目(再入院6日目)〜同期がお見舞い♬〜

2016-10-16 18:02:44 | 日記
朝、先生がやって来て、排液の色を見て…やっぱり濁ってるねーと。でも、胆汁色ってわけでもなさそうだねと。もしかしたらまた管の入れ替えするかもねーと
なんかもうどーなってる状態なのか?よく分からんー
日々日々様子見とりあえず先生方のご判断の通りにお任せするしかありません

今日は先生が外に出てる部分の管の洗浄をしてくれました。
詰まってはいないようだけど…
なーんか今日はいつもより痛む気が…なんかもう痛みも…痛む気がするだけなのか本当に痛いのかよく分からんくなってきてる

まぁ、熱が出なくなってだいぶ過ごしやすくなってるのでよいのだけど



今日はお母さんも旦那も来ない日。
暇だわ〜と思っていたら…同期から急だけど今日お見舞いに行ってもいいかなと連絡が(*'▽'*)
わーいわーい!ウェルカム〜〜

13時頃来るというので、シャワーの枠を16時40分〜の最後の枠で押さえ
午前中はDVDを見て、お昼ご飯食べた後はやたら眠くなりウトウト…
そしたら同期から予定が長引いているとの連絡あり…結局来たのが15時40分。
時間があまりない.°(ಗдಗ。)°.

なんとケーキをお見舞いの品で持って来てくれました!!
食事制限あるか聞かれて、甘いものはなるべく控えなきゃなのは伝えてたけど、多分そーすると持って来るもの困るだろ〜なーと思って、少しだったら全くダメではないと伝えたんだけど…
焼き菓子とかイメージしてたけど、ケーキかぁー。
めっちゃ好物なだけに、逆にこーゆーの連発すると困るなぁー(ノ_<)
うーん、なかなか人への伝え方難しいね(^-^;

まぁ…しょっちゅうはよくないだろうけど、ね。
あんまりガチガチでも…ね。
ここで拒否ったりすると逆に精神衛生上ねσ(^_^;)

…と、いうことで…
いっただっきまぁ〜〜〜す



やばい、うますぎた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それにしてもほんと俗世間には付き合いという誘惑も多いのだけど…!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(でも、看護師さんに聞いたら、入院中でも間食NGとか気をつけなきゃいけない人とかには先生から指示があるらしく、私にはないから、そんな気にしなくていいと思いますよーって。
ダメですよって言っててもコソコソ食べる患者さんもいるみたい。

同期とは、色々話してたらあっという間で…
職場・仕事の現状も…なかなか実際はそんな甘くなさそうで、復帰後どーなるやら(T_T)

そして話し足りない状態でタイムアウト。
急いでナースコールし防水保護をお願い。
保護してもらう時間も加算し、時間が若干過ぎてしまったけど、「最後の枠だしいーですよ」と(*´-`)

保護してもらった後、足拭きマットと防水腕時計を貰うためナースステーションに行ったら…
ゲッ…1番手前に苦手な看護師さんがいる(T_T)
(ベテランだとは思うのだけど、ズケズケとマイペースに上から発言なので…私も元々苦手だったのだけど、再入院の時に受付して来るのが遅くなった時に色々言ってきて、言い方が特にお母さんカチーンと来たようで…お母さんの嫌いようがすごい。笑)
絶対この人に言ったら何か言われると思いあえて他の看護師さんにシャワーでと伝えて一式貰うと…「今から?」と案の定横から言われる(T_T)
答えてもこっちのいうこといつもまともに聞かないし面倒臭いと思って聞こえないフリで完全無視(-。-;
正論なのは分かるのだけど、せめて患者にはもうちょっと不快感を与えない対応してくれないものか


夜は食堂で旦那と電話。
今日は、会社の人とサイクリング大会?に出場していたらしく、めっちゃ綺麗な写真いっぱい送ってきた。




来週は、共通の仲間(バンドサークル)とサイクリング行くらしい。
いいなあぁ………(T_T)

私が入院中にも、仲間と計画して色々行っちゃうんだなぁ…という気持ちがやはり生まれてしまう。。
私の心が狭いのかしら…(-_-)

共通の仲間ってのが羨ましさ感を増幅させちゃってるんだろーなー…

↑ここまで書いてこの日は寝落ちしてました(´-`).。oO
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後31日目(再入院5日目)〜... | トップ | 術後33日目(再入院7日目)〜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやまま)
2016-10-17 17:04:53
何回入れ替えするんだろうね(ФωФ)
でもしっかり治したいし、焦っても良いことはないしね。

たまには息抜きのご褒美も必要よ(⌒0⌒)/~~
これからのシーズン誘惑多いけど…。
ケーキだって毎日食べる訳じゃないしね‼

旦那さんね。シャンシャンさんの気持ち解るわぁ。
行くなとは言わないけど、こうなんて言うかね…。うん。
まぁこれから先子供出来たりしたら、そんな時間もなくなるし、今のうちに!と考えて(^з^)-☆

とりあえず結婚式、引っ越し目標にがんばれー(ФωФ)
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-10-18 07:38:55
はやママ

ほんと〜思ってた以上に入れ換え多いー(ノ_<)
でも、やることによって治るならね、やってもらうしかないし、焦ってもしょーがないし(´・_・`)

旦那の件…気持ち分かってくれる?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
いや、私もね…そうなのょ。ストレス溜めさせても嫌だし…。色々負担かけてる負い目もあるし。でもねぇ…なんてゆーかねぇ…そこは私の気持ち考えて自粛はしてくれないのね…というかむしろ自らみんなと計画して行っちゃうのね…というか…。せめてもう少し申し訳なさを出して欲しいというか…(ノリかもだけど“いいでしょ〜”と言ってきてそれがカチン)(~_~;)
でも昨日お母さんと色々話してて、旦那は平日も仕事でストレス溜めてるわけだし、旦那なりに自分のストレス抜くこととかバランスも考えてるのかなーとか、人付き合いのこと考えてるのかなーとか。。。向こうは向こうなりに色々考えがあっての行動なのかなーって思ってとりあえず自分の中で消化中。
不満をぶつけてしまうと向こうが気にして今後色々我慢してストレス溜めちゃうかもだし…。
でも私はこう感じてしまうのよーって知っておいてもらった方が今後のためにいいのか…!?うーんモヤモヤ(~_~;)
子供出来ても、私は自由に出来ないのに旦那は出掛けてく…それに不満溜まる…ってことにならないかしら。それは自粛するよーになるのかしら(¬_¬)

あ、長くなった(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。