シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火事!!!!そして不調。

2017-03-08 08:16:16 | 日記
先週…うちのほんと近くで火事がありました😱
いきなりカンカンカンカンって音がして…火事だー!的なことおじさんが言ってて?で、続々と消防車がやってきて…うちの目の前に停車。細い道なので閉鎖状態。



そして放水…
まさかの、うちのフェンスに立ち入り禁止のロープ貼られる…  



道を挟んでいたし、横とかではなかったので、さすがにうちにまで火が移るとかは大丈夫だろうとは思いつつ…木造の古い家が密集してる所なんで、ヒヤヒヤしました😓
新築越したばかりで火事とかほんとシャレになんない😰

鎮火までに結構時間かかってました…
人が運び出される様子はなかったから、人は無事だったのかな…と。

ほんと、火の扱い…気を付けないとね😓😓


そして。
一昨日くらいから体調面でまた気になる症状がー😫😫

例の背中のさすりたくなる痛み?と、
あと左の肋骨のあたり…(上の方だったり下の方だったり)がぎゅーっと痛くなったりして、一昨日も昨日も暫く横になって様子見て…まぁ暫くしたら落ち着いたけど。
ただ、さすりたくなる痛みは続いたり… 

膵炎?とどーしても思ってしまうけど、
前も…まぁ似たような症状で気になって受診してなんでもなかったしな…
先生には、膵炎だったらもっと痛いとかも言われたし(でもそれって程度問題なのでは?)。
ちなみに膵炎の症状で言われてる?前かがみになると楽になる的なのは特にない😌

まぁー…また様子見かな😌
なんなんでしょねー。。
ちなみに生理も全然来ないぞ。術後周期がながーくなっちゃって不順気味…
生理前に色々不調出る傾向あるから、もーすぐやってくるのかしら…🤔

なんか、似たような症状何回経験しても、その都度不安になるゎ😓😢
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊芋!! | トップ | 米寿のお祝い&新居祝い&妹夫... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2017-03-09 12:23:45
こんにちは。
私も術後生理おかしくなったような。生理痛とか排卵痛とか、なかったものがでてきたり。体が整うまでに時間が掛かるんだなーと勝手に思ってました。

で、膵炎ですが、私が目安にしているのは、眠れるかどうか、です。とても眠れそうにない時は夜間でも受診して、痛くても眠れれば様子見て、心配なら昼間の外来に行くのがいいかなーと。

ほんとちょっとしたことにビクついちゃうの、悲しいですよね。。。病気前なら、ちょっと疲れたかなとかで済んでたのに。
Re:Unknown (xiangcai0211)
2017-03-09 19:55:41
鈴木さん

やっぱり、生理影響ありましたか。
精神的なちょっとしたストレスとかの影響も受けやすいものですもんね…大きな手術したらそりゃ影響あるだろと思ってます😌
でも、早く整ってもらわないと困るなー😥

夜ねれないくらいにはなったことないんですよね。
普通に生活できるレベルだし…まぁ、様子見でいいのかなと😌段々マシになってきた気もします。昨日はウォーキングまでしたし。笑

でもほんとビクビクしなきゃいけないのがほんと嫌ですねー😥😥
火事、びっくりしましたね (くちかずこ)
2017-03-11 12:41:12
くちこも、背中とか肋骨が痛くなることがあります。
それも、大きな息が出来ない位に。
なんか、金縛り状態って感じ?
ただ、じっと痛みと対峙し続ける、痛みが去るまで。
いつか、愛しの主治医に言ったことがあるけど、スルーされたから、この程度は、ありがちなことで、不可避なのかなと思いました。
くちこは、皆さんより高齢だからか?
元々運動していないからか?
結構、かなり、体力無いです。
でもって、疲れ果てては、がっくりしていますよ。
受け入れたつもりでも、どこか、もっと元気になる筈、なりたい、なった、と思いたいのでしょうね。
Re:火事、びっくりしましたね (xiangcai0211)
2017-03-14 19:24:52
くちこさん

くちこさんもありますか…!!
私も愛しのセンセに聞いてみたところスルーされたので(笑)、よくあることなのかもしれませんね(^o^;
まぁそう考えると気が楽ですが。
それでもその症状があるときはあれやこれやと嫌な方向に考えちゃうんですけどねー(*_*;

うまく付き合っていかないとですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。