シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

結婚記念日→マイホーム引っ越し→親知らず入院なう

2016-12-07 20:39:23 | 日記
元気になるとブログを書かなくなるわたし😅
親知らずで入院なうです😷

えっと、ここ最近は色々盛り沢山でした!!

まず、11月29日、イイニクの日は2年目の結婚記念日でした。
今年は10月31日の結婚式記念日に式場で豪華にしたし、引っ越しもあるし…お家で済ませよう、でもいい肉には拘りたい!とゆーことですき焼き😄
近くのスーパーのお肉屋さんで一番いいお肉が半額にしてたーラッキー(^^)v
でも、脂多めだなーと思い…私はそちらは一枚にして、もう一種類買ってそちらを主体に。一応私なりに気にしてるつもり😅




そして…引っ越し!!!
私がお休み中でほんとよかったよ…仕事しながらだったら引っ越し準備無理だったんじゃないか🙄😌





できあがりが思ってたより可愛い感じになってた😁
でもこれほとんど旦那が選んだ壁紙なんだよなー😁
目指せ北欧風だったらしい😜

まだリビングと寝室以外ダンボール散乱してるから、片付けていかないとー!
片付けとか収納とか苦手…でも、せっかくのお家、快適に過ごせるように頑張らないと😅
ご近所さんもいい方達でよかった!


で。引っ越しの2日後に親知らずでにゅういーん😅😅
1日目は歯石取っただけ。
DVD見たり本見たり医療費控除確定申告の為のデータ入力したりして(4年分溜め込んでる…やったことないけど結構返ってくるのかな。。)過ごした!
個室だから快適!😆

ここの病院、大部屋では携帯(メールも)使えないって聞いてたから個室にしたのだ。
実際はメールくらいはできるみたいだけど…なんか年配の人が多くて唸ったり叫んでる人も多くて…個室にして正解だった😌
前の所はそんな気にならなかったのになんでだろー…脳外科が一緒の病棟だからとか?

ちなみにご飯は…前の所のがよかった。
味も微妙だし、足りないー!!
カップスープとかヨーグルトとか買ってプラスしてしまった😅


昨日の晩御飯(普通食)


今朝の朝食(普通食)


今日の晩御飯(やわらか食)



親知らずは一気に3本抜きました。
手術とかドレナージとか経験してるんで、こんなんへっちゃらっしょ〜と余裕ぶっこいてましたが、1本が深く生えてたみたいで…だいぶ手こずってて時間も長くて…しかも一回部屋戻った後に血がなかなか止まらなくてずーっとガーゼ噛んでて、結局もう一回処置室で麻酔して糸取って止血剤入れて…という処置して…
これはこれでしんどかったっす😥
処置後も痛むしね😂
痛み止め一回飲んで6時間経ってなかったから点滴で痛み止めしてもらってマシになったけど。
(追加で痛み止め飲んでいーよって言われたけど…胃も一部取ってるしなんとなく負担かけたくなくて他の方法でお願いした)
まぁ、ドレナージのしんどさと比べたら…気持ち的にも全然マシだったけど。
関係ないけどドクターが爽やかイケメンだった😁😝笑

それにしても色んなところで一筋縄にいかないことが多い私の身体…なぜ😥

暫く食べるのに苦労しそーだなぁ😅
ま、でも、これも仕事休み中に処置できてよかった!
なんか色々重なるなぁ😌

今月はホームパーティー、旦那の誕生日、クリスマス旅行、お母さんとのクリスマスディナー、同窓会、年末旦那の実家帰省…と色々イベント盛り沢山!
体調も快調だけど…油断して羽目外さないように気をつけなきゃ😅😅
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外来レポ。胆汁漏は終息…でも... | トップ | メリークリスマス☆★ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしまもよう)
2016-12-09 06:55:00
素敵なマイホーム。
近くだったら、遊びに行きたい!
新居で楽しくね。
人参がハートだ。 (くちかずこ)
2016-12-10 07:45:55
でもって、くちこは、すき焼きに人参なんて入れないゾ。
可愛い感じの家ですねえ。
くちこ好みだし、若い空気を感じます。
あ、若いか。
歯、それなりに大変でしたね。
何事も、甘く見ていたら転倒します。
足元常にご用心?
ふふ・・・
Unknown (はやママ)
2016-12-11 14:43:42
新築おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
北欧風私も憧れるー(^з^)-☆
落ち着いたら遊びに行っていいっすかー??( ノ^ω^)ノ
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-12-16 12:17:17
あかしまもようさん
ありがとうございますっ!!
あかしまもようさんに術前色々話し聞いてもらって…ほんとありがたかったです。とりあえずめでたしめでたし、です😁
ほんと先のこと考えてても不安だけ生まれて何も変わらないし、今を楽しんで何かあったらまぁその時考えよう!って思考に持っていこうと思ってます😌思ってても不安に駆られる時はどーしてもありますけどね😅
愛知にもし来る機会がありましたら是非お立ち寄り下さい♫(名古屋からはちょっと離れてますが…😌)
あかしまもようさん、お母さんのこともあり大変な時だと思いますが、無理しすぎないようにされてくださいねー仕事のことも主張しちゃっていいと思います…正当な主張ですもん。
応援してます!!
Re:人参がハートだ。 (xiangcai0211)
2016-12-17 16:28:09
くちこさん

引っ越し準備してたら、ハートのクッキー型が出てきたので思い立って使ってみました😁
え!?すき焼きに人参入れませんか!?!?
人参は大体冷蔵庫にあるので鍋類にはとりあえず入れます😁
親知らず、なかなか曲者でしたぁー😂
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-12-17 16:32:21
はやママ

是非是非ーー遊びに来てーー😘😘
てか、体調大丈夫!?!?
息子くんちょっと前に体調不良なってたよね?それがうつってしまったのかなーと思ったんだけど違うかな?^^;
ノロも流行ってるし…気をつけてー!!😫

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。