シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CT結果!!!

2017-05-17 08:18:56 | 日記
先週CT撮って、昨日その結果の診察でした!!!

まず結論から…………


セーーーーーーーーーフ!!!!!
でしたぁーー!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉

あーーーほんとよかったぁーーー😂😂😂😂

前回の肝臓専門の先生🐏によるエコー診察で

🐏「肋骨の裏あたりに影がある。でもエコーだと見えづらい場所だし、CT撮るならその結果次第だね」

と言われてから……もーほんと気が気じゃなくって😓

仕事するにも、「来月監査か…でもその時私治療とかなったら仕事できるんか?」とか
遊びの予定たてても「なんかもし見つかったらこの予定はおじゃんだなぁー」とか
友達の赤ちゃん見せて貰っても「診察結果ではもう私は赤ちゃん望めなくなるのかなぁー」
とか、色々とね、悶々としてまして😫😫

ちょーーリアルな悪夢も何回も見た。
異動されてしまった愛しのセンセ🌞も出てきたし、肝臓専門先生🐏も出てきたし、新キャラ(今回から担当になる役で出てきたけど現実と名前は違った。でも夢なのにその時の名前までハッキリ覚えてる)も出てきた😌

診察の前日に見た夢がもーサイアク。
顔付き変わって手がつけられない状態になってしまうとゆー…もー夢の中でそれ言われた時のあまりのリアルさに、、起きたとき一瞬何が現実か分からなかったからね😓😓

逆夢になってよかったぁぁーーー😂😂


昨日は母と共に行きまして。
(いつも診察の時は母が送ってくれるけど診察室の中までは入らない)
私じゃない番号が出て、「診察の都合上先にお呼びします」とか出たときは…「え!?私に何かあったから後回しにされて他の人先に呼ばれてる!?」とか勘ぐって心臓バクバク。

結局その後すぐ呼ばれて、その表示にも「診察の都合上先お呼びします」の表示。
ん?後回しにされてるわけではないっぽい?🤔


診察室に入り、新しい先生🐻との初めての診察。 
この先生は、前回の入院中🐏先生のエコー診察の時に一緒に入ったりしてたので会ったことはあるけど、直接あんまり話したことはなかったのよね。

ドキドキしながら入室し…

🐻こんにちは。体調はどうですか?
😯特に…時々背中痛むことありますけどそれは前からなんで…自覚的には、元気です!(それより早く結果を……!)
🐻CTもねー今回は特に問題なかったですね。
😮……へ?
🐻🐏先生の検査で…
😓えぇ、影が……て。
🐻でも、CTでは今回は何も映ってないですね。本当に小さなもの…てこともありえるけど、でもエコーはねぇ、腫瘍かそうじゃないものかって区別も付けづらいですからね。

脂肪肝についても改善されたままとのこと🎉🎉
やったーやったーやったーー😂😂

妊活についても、相談。
🐻先生の見解も、いいではないですか、と。
異動されてしまった🌞先生の申し送りにも、かなり熱い感じでそのこと書かれてあったんだって!
🌞先生、ありがとう💕💕

いつなら安心というのもないし、
待ってる間に逆に出てきてしまっても嫌だし、
(出てこないことを祈ってるけど!!!)
むしろ年齢的にも早いに越したことはないと。

妊活中の検査については、
CT予約はしておいて、婦人科と相談しながら妊娠してるかもなタイミングとCTとをかぶらないようにする方向に。
もし妊娠してる可能性があるタイミングに予約日が重なったら、ずらしたりして、ね。
次回のCTは8月。妊活の状況見ながらだからその前に1度診察をとのことで7月に診察。

一歩前進。
まだまだ生理不順だし授かり物だし未知だけど、可能性を全否定されずにトライできるようになって…大きな前進。気持ち的にも全然違う。

🐻先生も、🌞先生と違ってニコニコタイプではないけど、きちんと質問に答えてくれるし、むやみに不安にさせてくることもないし(🐏先生には気持ちかき乱されること多いのです…)、よかった。
お母さんも、「いい先生でよかったじゃない」と安心してました😀


これでしばらく、心穏やかに過ごせそうです。
(しばらく…というのはもうしょーがないね😥)












これらはこないだの週末に仲間と行った地元のフェスの風景。
とっても楽しかったんだけど、終わるときにラストの歌聴きながら「あぁ…こういう日々も最後になるかもしれないのかな」なんて、人知れずしんみりしちゃってました😌

杞憂に終わってよかった!!!
さて、これからも楽しもうっ!!笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまうま仲間♪♪ | トップ | 旦那の家族と小豆島旅行♪♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、おめでとう!!!!! (くちかずこ)
2017-05-19 09:12:54
良かったね。
その気持ち、よく解るなあ。
って、くちこって、愛しの外科医長しか絡んでいないけれどね。
きっと、くちこより若い分、想いも強いよね。
妊活スタートだね。
気軽くね。
鼻歌混じりにね。
神様と手を繋いでスキップするイメージで。
くちこも、脂肪肝、改善していると嬉しいんだけどな。
もちろん、怪しい肝臓の血流も。
気にしてもね、何も変わらないし、
笑ったもん勝ちで行こうね。
ありがとう。 (たこまき)
2017-05-20 18:03:35
昨日、同じ病気と診断された30代女性です。2ヶ月近くはっきりしなくて、でも疑いはあったからインターネットで調べまくって、不安で不安でずっと泣いてました。たとえ手術できても、この先再発や転移にびくびくしながら生きていかなきゃいけないなんて、耐えられない!そりゃ、人間いつどうなるかはわからないって一般論ではいうけど、だけど、つい、2ヶ月前までは、私は明るい未来があることを信じて疑わない日々、というか、この生活に終わりがあるとかそんなこと考えもしない日々でした。それが、急に、変わるなんて!泣き暮らしました。そのときシャンシャンさんのブログを発見。再発かも…の不安や苦しみは、すごく伝わってきました。でも、病院で告知される前日にこのCT検査結果の文章を読み、なんかもしかするとこの病気が生きることの鮮やかさや豊かさを教えてくれるのかもしれない、と思いました。←ま、必死にポジティブに思わなきゃ無理なんですが。

数ヶ月後はわからない、他のみんなは明日全く違う運命が来るかもとか考えもしない、でも私たちは嫌でも考える。でもだからこそ、今、この時がものすごく色鮮やかになる…そんな感じがシャンシャンさんのブログから伝わってきて、泣き暮らしてたけど、よし!これから!って思えました。

このあと検査検査です。そして多分手術。嫌だなぁ。でも、頑張ります。夫と散歩してて、この時間の尊さにアホながら今気付いた、と思いました。こんな時間がもっともっと続いてほしいとも本当に思いました。

シャンシャンさん、ありがとう。
まだまだ新米で泣いてばかりだけど、シャンシャンさんから、この先私がどういうスタンスで生きていけばいいか学んだ気がします。本当にありがとう。
Re:おめでとう、おめでとう!!!!! (xiangcai0211)
2017-05-21 13:39:46
くちこさん

ありがとうございますっ!!!!!(>_<)ゞ
えぇ、妊活もスタートできます!まぁ、そちらもあまり真剣に考えずに気軽に…行きます!(^-^;)

くちこさんの血流も、気にはなるとは思いますが、医者もよく分からないものを考えても仕方ないですもんね!
なんかあったらその時…のスタンスでいましょう!(;^_^A
Re:ありがとう。 (xiangcai0211)
2017-05-21 14:26:28
たこまきさん

はじめまして。
そして、コメントありがとうございます!
診断されたばかりなのですね。
いきなり非日常に突き落とされて、は?って感じで、大混乱で受け止めるの大変ですよね。
よーーーーーーーーーーーく分かります(^-^;)笑

そしてそんな時は悪い方悪い方に考えてもしまうと思います。
でも、そーゆー時って、悪い方に考え過ぎなケースが多いです、私は(;^_^A

確かに、手術は一時ちょっと大変かもしれません。
でも、その大変な時をちょっと頑張って乗り越えたら、意外に普通な日常が待ってますよ。

もちろん、再発とか転移とか、心配事はずっとつきもの…にはなります。
でも、ずっとそのことを考えてたら何にも出来ないし、結構忘れてふっつーに生活してます。
ただ、診察とか検査の時には思い出したようにちょっと考えますけどね(^-^;)

ちなみに私はそんな、感謝の言葉を頂けるような大した心待ちで過ごしてないですよ。
今を大切に生きようとかって特別何かしてるわけではないし、何かあった時は「当たり前の日々ってのはすごいありがたいことなんだ…!」とか思ったりするけど、何もないとそんなことも考えなくなりますし(;^_^A

でもただ、前より周りへの感謝の気持ちが強くなりましたね。
家族には、本当にありがたいなーーと思ってます。

たまたま私の場合病気のタイミングで旦那と急接近してその後色んな人生プランの変化があったからかもしれませんが、病気の前より充実した日々を過ごしているかもしれません。
今を楽しまなきゃ損だ!っていうのもどっか気持ち的にあるのかな…それとも旦那の影響かな(汗)…色々遊びに行きまくってます(^◇^;)
でもとにかくそんな日々もありがたいです。

えっと…言いたいことが支離滅裂になっちゃいましたが(汗)!
そんなに悲観的にならないでください!(>.<)
手術、頑張ってくださいね!!
同じ術式かは分かりませんが、私の手術の時の経過はブログに残してあるので、よかったら1つの参考にしてみてくださいヽ(^.^;
耐えるのは最初の数日です(^-^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。