シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後4日目〜はやママと義理のご両親がお見舞いに〜

2016-09-18 22:16:53 | 日記
今朝は朝食前に先生来ない。
日曜だし、先生もお休みかな?
看護師さんは来ていつもの血圧、体温測定。
採血はなし。よかったー(^^;;
ただ、毎朝晩にやる血栓防ぐ注射が地味に痛い(ノ_<)

朝食はこれ。

牛乳嫌なの伝わって、代わりにヨーグルト♫わーいわーい♪( ´θ`)ノ
パンは半分残して、旦那が食べるかも?と思ってそのまましまう。もったいない症候群な私(^^;;
だーかーら食べ過ぎちゃうんよねー。。

食べ終わったら、先生がやって来た!
先生、いつお休みなんですか!?(o_o)
今日は検査はなく、お腹の様子を診られただけ。順調ですねって。
「ご飯も全部食べたんですねー」言われたから、いえ!パンは半分残しました!と慌てて訂正。
(前回のお腹痛い事件で先生に食べ過ぎですねって言われたからね。。笑)
「あぁそうなのね。まぁ、無理して全部食べなくていいからねー」とまた。
もう先生の中でも私は食いしん坊キャラになってしまったようですσ(^_^;)

この日は朝は痛み止めやめてみた。
意外に…平気かも?
動けるとなると、ベッドから出来るだけ離れたくて、食堂スペースで読書。
やはり、場所で全然気分が違う。

集中して読書してて、気付くと携帯にしまうま仲間のはやママから着信が!
え?と思って出るとすぐに切れ…その直後、

後ろからはやママが現れた!!!(あ、なんかポケモンみたいなった。笑)

「来ちゃったー!」
って、びっくり!!!!!!(◎_◎;)
遠いところから本当に来てくれるなんてー!!!
しかも一家総出で!

色々と、しまうま仲間じゃないと分からない話がし合えて、スッキリしました!あっという間だった!
ほんと…ありがとう!!❤︎

で、お昼ご飯。今日はお母さんは来ないので、1人で。

ご飯は半分、おかずは全部。

ここの病院ではマイ箸制度で、病室の窓際に手洗い場がついてるから、箸チャチャっと水洗いするだけはそこ使ってる。
前入院した時そこ結構皆使ってたし…使っていいもんだと思うし。
でも、なんか窓際のベッドの人がカーテンを微妙に開けてたりして、そこに行くと若干見える感じになってたりする。
行ってみてから開いてるのわかって、わざわざ引き下がるのもなーと思って数秒使ってそそくさと去る感じ…

で、今日は窓際の人に見舞客?家族?の人が来てて、私が去った後になんか話してるのが聞こえてきた。
最初の方はハッキリ聞こえなかったけど、「旦那さんとずーっと話してんのよ〜」て聞こえた気がする。
え〜っと……私ですか?

確かに旦那が来た時は、話してますょ。ひそひそ声で。
看護師さんに、旦那が平日はどーしても仕事後に来ると面会時間過ぎてしまうって相談したら、いいですよーって結構ゆるい返答だったので、まぁ大丈夫なのかな、と思ってしまいましたが…

金曜日、旦那が仕事帰りに来てくれて、その時はまだ痛みが強くて食堂までいくのはしんどくて、部屋にいてもらい。(もちろん消灯時間前)
土曜日も来てもらったけどその時は夜は食堂に移動してずっとそっちだったし。

看護師さんに相談もして、私なりに気を遣っていたつもりではありましたが、迷惑に思われてしまったようですね(*_*)
幸いもう食堂で過ごせる元気は戻ってきたので、これからは食堂に移動することにします…。

さてさて。
午後は、旦那の両親が遠方からお見舞いに来てくれました。
会える状態に回復してて、よかったぁ〜(^^;;
特に病状について突っ込んだ質問もされず、世間話なども交えつつ、1時間くらいかな?おしゃべりしてました。
これからは食生活気をつけなきゃ〜と言ったら、「そうよー、実はねーよく食べるなーって思ってたのよー」って。
ええぇ…!?そんな風に思われてたのですか(; ̄O ̄)
いかん。本当にこれを機に気を付けなければ…!!

ご両親が帰られた後は、旦那とドトールでお茶。私はコーヒーは一応辞めておいて紅茶。
旦那がケーキを注文したので、私も一口だけ貰っちゃった〜。一口ぐらい…ね!σ(^_^;)

そして旦那は帰ってゆき、シャワーの時間(最後の時間で取れた☆)。
病衣の交換を申し出るも、2日に1回だと言われ…だったらもう管もないし自分の服でいーやとなり、病衣おさらば!
そーすると気分も格段に良くなる♫

そして、晩御飯。
極力ベッドにいたくない私は、DVDプレーヤー持って食堂に移動し、ご飯食べながら映画鑑賞…!
テルマエロマエ面白いε-(´∀`; )

またご飯半分おかず全部のパターン。

部屋に戻り…痛み止め飲まずに様子見てたけどやっぱり痛みあるなーという感じだったので、結局飲みました(^^;;
眠剤…飲まずにもう少し粘るかどーするか…。。

眠くなるまで携帯いじってるけど、携帯いじるのがよくないってゆーよね(;^_^A
でもなんか眠くないのにただ寝る体制とるのってしんどいんだよー(*_*)

もうこんな時間なので、さすがに携帯手放して寝てみます!
おやすみなさーいZzz…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後3日目〜採血に苦しむ…〜 | トップ | 術後5日目〜退院後の食生活で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやママ)
2016-09-19 09:24:33
無事に面会終わって何より(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ポケモン(笑)

あの公園にいようかや(笑)
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-09-20 16:10:08
はやママ

はやママGETだぜっ☆★笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。