シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後36・37日目(再入院10・11日目)〜管抜けた後の経過観察中〜

2016-10-21 20:20:06 | 日記
今んとこ熱出てませーん!!!!( ̄^ ̄)ゞ

熱が出ないかだけの経過観察なう。
たいくつ。。。

昨日は、お母さんも来なかったのでひまひま。
午前中はテレビ見たりFPの参考書読んだり。
お昼ご飯は食堂スペースで食べ…自分へのご褒美を求めにコンビニへ。
もーね、ご褒美ないとやってられませんゎ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

でも一応気にはしてます。
朝ヨーグルトを我慢し(その代わりの乳酸菌は、宅配ヤクルトハーフカロリーバージョンで摂ってます!)、同じカロリーのこれ!!


この日暑くて、アイス食べたくてしょーがなかったんだ!(*´Д`*)
初めて食べたけど、糖質もオフのくせに、うまいではないかー(*´∀`*)
このシリーズ、使える…!!!( ̄+ー ̄)

午後はお散歩して、DVD見て(花男日本ドラマバージョン…!花男は台湾バージョンから入りその後漫画は見たことあったけど日本版ドラマは見たことなかったから見てみたけど…これ、今放送してたら色々と問題あるシーン多い気が…という目線で見てしまった。イジメとか暴力とか…。ちなみに台湾バージョンの道明寺が大好きです笑)、シャワー浴びて、食堂で晩御飯食べて、バラエティとドクターX見て、おやすみ。


今朝は、先生が来てエコー。
溜まってはいるみたい
その為月曜まで抗生剤は継続して、また月曜の様子で判断、とのこと。
このまま熱も出ず、月曜エコーでも異常出なければ(溜まりが増え、炎症起きてなければ)…いいけど、
熱が出たり、エコーでおかしな兆候あったら…またドレナージするかも

夕方、主治医先生(今は肝臓の治療になってるので肝臓専門の先生がメインで診てくれてるけど元々は先生が主治医)も来てくれた。

管、抜けちゃったんだって?
え…へへ…。苦笑
でもねぇ、多分いいと思うんだけどね〜ぇ。今んとこ熱も出てないでしょぉ?
でも、今日エコーで見た感じ、まだ溜まってるって…(-。-;
まぁねぇ、でも切ってる所には何かしら溜まるもんなのよー。
菌が悪さしなければ何も問題ないわけだからねー。免疫力もあるし、こうやって抗生剤もしてるわけだからねー。
免疫力保つために気をつけなきゃいけないこととか…例えばあんまり動き回らない方がいいとか、そーゆーのはないんですよねー?
ないない。こーやって寝とかなきゃいけないなんて状況じゃ全然ないんだから。
あのー今月末結婚式1年目で、記念日祝いをやりたいと思ってたんですけど…まさかこんな長引くなんて思ってなくて…行けますかね?
そーなんだ、え、いついつ?(手帳を出して)でもあと10日間あるし大丈夫じゃないかなー。
でもまた針刺すことになったら…退院怪しいですよね。
例えそうだとしても、管持って行けばいーんだよー。抗生剤だって別に一回くらい点滴を薬に変えても問題ないし。
そーなんですか!じゃー予定通りにしまーす
あと、日曜も気分転換に…目の前の公園とかじゃなくて、ちょっと長めに外出したりとかも、いーですかね?
いーじゃない。僕なら全然行ってきなよーって言うけどなぁ〜一応先生にも聞いてみないとかな^^;
ちょっと聞いてみまーす☆
長引いちゃってるけど、気分転換しながらゆっくり過ごして〜。
はーい。


先生と先生…タイプが真逆かも(^-^;
先生は寛容派、先生は慎重派。
食事についてもそうだから、どちらの意見も参考にしつつ、自分の中でいい塩梅で付き合っていこっと。


そういえば今日、地震ありましたね!
鳥取からは離れてますが、ここでも結構揺れ感じましたよ。
ベッドが揺れてる…?あれ、地震?ベッドが不安定なだけ?気のせい?目眩とか…?でもカーテンも揺れてるし…やっぱ地震…?→テレビ付けてびっくり。そんな感じ。かなり長かったですね!ちょっと車酔いに近い感覚になりました(*_*)

その後看護師さんも一人一人安全確認に来ました。
病院って、あんまり揺れないものかと思ってましたが、免震の関係なのか結構揺れはするみたいです。
身体が自由に動かせない時に大きな地震来たら、怖いなー。。ていうか、手術中に大地震とか来たら、どーするんだろう…とか考えちゃいました(゚д゚lll)


とりあえずそんな感じでセーフな二日間。
なんか…夕方くらいからやけにお腹(場所はその時によって移動する)がコポコポなるのがなんだろな…て感じですが(-_-;)
一応、夜先生が来たので聞いたら、あんま関係なさげだったから…あんま気にしないどこう。。

明日は旦那はバンドサークル仲間とサイクリングだし〜お母さんも来ないし〜、また適当に時間を潰そう。
熱よ出るなー!!早く退院したーい!ヽ(´o`;