「好感度高い女子」ってどんな人

2017-03-06 13:39:40 | 時事
「あの子いいな~」「また会いたいな~」と気になる相手に思ってもらうためには、好印象を残すことが大事ですよね。
中国精力剤
印象がいい女性、つまり「好感度の高い女性ってどういう人のことを言うんだろう…」と疑問に思ったことはありませんか?

男性たちが思う「好感度の高い女性」のアンケート結果を紹介します。

■5位「素直に人の話を聞ける」

誰かと会話をする中で、自分の考えや思いを素直に受け入れてくれたとき、その相手に対して無意識のうちに好印象を抱くものではないでしょうか。

口癖のように「でも…」と否定的な発言をする人がいますが、相手の意見を一つの意見として受けれられないのは、その人との距離を自ら作っているのと同じ。

もちろん、人の考え方はそれぞれ違って、全てに同意する必要はありませんが、“まずは受け入れる”という姿勢は絶対に欠かせないですよね。

相手と違う考えを示す際は、「私はこんな風に思います」と、あくまで一つの意見として話すのがいいでしょう。

■4位「全体的に清潔感がある」

いくら中身が優れていたとしても、見た目に清潔感がないようではなかなかいい印象を残すことはできません。

ファッションセンスがいくらあったとしても、同じことが言えます。

どのブランドの服を着ているのか、どんな色の組み合わせをしているのかよりも、服に汚れは付いていないか、しわくちゃになっていないか、爪は綺麗に整えられているかなど、全体的に清潔感があるかどうかのほうがよほど大事と言えるでしょう。
媚薬 販売
相手に不快感を与えないためにも、身だしなみのチェックは欠かせません。

■3位「笑顔が爽やか」

笑顔の中にもたくさん種類がありますが、歯を見せてニコッと愛嬌良く笑う姿に、不快感を覚える人はおそらくいないでしょう。

素敵な笑顔は相手に好印象を残せるだけでなく、相手との距離感をもぐっと縮めてくれるもの。

二人の間の緊張感というものが徐々に溶け、二人で一緒にいることに居心地良く感じられるはずです。

■2位「気配りができる」

気配りと言っても、変に気を遣いすぎると、空回りしてしまう場合もあります。“おせっかいな人”扱いされてしまうという残念なケースも。

なかなか線引きが難しい気配りではありますが、相手が感じていることや求めていることを敏感に感じ取れるかどうかというものが鍵となってくるはず。

差し出がましくするのではなく、あくまでさりげなく気配りを見せるのがいいでしょう。

■1位「優しい」

「気配りができる女性は好感がいい」と男性が思うのは、やはり気配りの中に隠された相手の“優しさ”を感じ取れるからかもしれません。

相手に好かれたいがための計算高い優しさは、心に響くことはないでしょう。相手のことを本当に大切に思っているかどうか、そしてそんな思いが自然と言動として現れるかどうか、そこが大事と言えそうです。

■まずは、相手に良い人だと思われることが基本ですよね。
威哥王
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見る目があるねえ。 | トップ | こっちにいらっしゃいよ… »

時事」カテゴリの最新記事