NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

満開の八重桜のお花見へGOー!!  ~菊名桜山公園~

2017-04-23 21:10:16 | 季節の行事

 

 

 

 

久々のリアルタイムー。

 

 

 

 

 

ソメイヨシノは天候やスケジュールが合わず

 

お花見できなかったsafuran家。

 

 

 

 

ギリギリ最後の花見をしようと

 

初上陸の公園へ。

 

 

 

 

 

*菊名桜山公園*

 

 

 

 

由来は分かりませんが

 

通称 「カーボン山」

 

 

 

 

 

ここは八重桜がいっぱいあるらしいと

 

情報をGET!!

 

 

 

 

しかも満開になったばかりと言うので

 

天気も良いし行ってきましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では綺麗な八重桜をご覧あれー☆

 

 

 

 

 

 

本当に満開でした♪

 

 

 

 

 

地面にも落ちた花びらがあって

 

ピンクの絨毯☆

 

 

 

 

 

お花見している人

 

いっぱいいましたー。

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノとはコラボ出来なかったけど

 

八重桜とコラボはできました♪

 

 

 

 

 

良い表情のさくらさんー♪

 

 

 

 

 

 

こちらは八重桜に負けない

 

ピンクの舌チョロする

 

ぱんだちゃんー☆

 

 

 

 

 

ムフフー♪ 笑

 

 

 

 

 

一段下がった所にも広場があり

 

ここも満開でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

青空・ピンク・緑

 

最高のコラボー♪

 

 

 

 

 

 

 

八重桜が大きく育って枝も長く伸びてたので

 

しっかり木陰も出来てて

 

お花見やお散歩にちょうど良い感じ。

 

 

 

 

 

他のお花も植わってたりして

 

春を満喫。

 

 

 

 

 

菜の花と八重桜のコラボと思ったけど

 

私の写真は明るいから

 

菜の花の黄色があまり見えませんね^_^;

 

 

 

 

 

初めて行った公園だったけど

 

これだけ八重桜が植わって

 

満開なのは初めて見たので

 

ピンクの濃い八重桜の花見とってもよかったですー!

 

 

 

 

 

 

お花の写真をUPしていると

 

やっとこのブログにも春がきた感じです(*^。^*)

 

 

 

*****************************

 

行こうとしている方は

1つ注意点が。。。

 

公園に駐車場はないのでご注意下さいねー。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーイースター☆ 流行り... | トップ | 4万4千本のツツジと風の丘... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムまま)
2017-04-24 08:21:31
うわぁ~満開!
すごいですね~
1枚目の写真なんて、絵みたい(^o^)
ピンクの絨毯もステキ~

我が家は結局 今年は桜の写真は、1枚もないです(>_<)
桜は散るのが早すぎますよね~
タイミングを合わせるのって難しいです
Unknown (プーママン)
2017-04-27 10:04:14
わぁ~かわいくて綺麗♡
八重桜がこんなにたくさんある所は珍しいですね!
ピンクが濃いから、写真映えしますね(*^^*)
さくらさんぱんだちゃん、お花見できてよかったね~♪

プーちゃんのお散歩コースの桜並木、多いのはソメイヨシノだけど大島桜や八重桜も少し植わってます。
でも点在してる感じなので、こんなにまとまって見れるのは圧巻ですね!素敵♪
Unknown (sherrymama)
2017-04-27 22:25:20
なんてきれいなピンクの八重桜でしょう~!!
水彩画?と思うほど、スカイブルーとピンクが
きれいですね。さくらちゃん、ぱんだちゃんも
八重桜とのコラボが可愛くてぴったり。
八重桜の魅力を教えてくれて、ありがとう
ございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。