NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

赤いヒマワリを見に行くぞー♪ ~赤い向日葵プロジェクト~

2017-08-10 13:33:38 | ∟おでかけ 県央

 

 

 

前回で触れませんでしたが

 

実は7月の終わり頃

 

パパさんが風邪をこじらせ1週間入院してました^_^;

 

 

 

しかも病院へ行ったら、そのまま即入院。

 

 

 

なので、ブログもインスタグラムも

 

どちらもしばらく放置状態になってました。。

 

 

 

とりあえず、パパさん復活したので

 

またのんびりですが更新していけそうですー♪

 

 

********************

 

 

 

そして早速ですが

 

パパさんが入院前にお出かけした

 

夏らしい写真を、やっとUPですー♪

 

 

 

 

 

朝から天気の良かった7月某日曜日。

 

 

 

 

 

 

座間のひまわり畑を見に行こうとしましたが

 

ネットで検索したら、まだ1週間ほど早いみたいでした。

 

 

 

 

そのネットで見ごろを探していたら

 

ある一つの向日葵がHIT!

 

 

 

*赤い向日葵プロジェクト*

 

 

 

 

赤いヒマワリがあると言うのですっ!!!

 

しかも数種類あるらしい。

 

 

 

場所は違うけど、やはり座間だと言うので

 

これは1度、見てみたい!!

 

 

 

 

ナビを駆使して行ってきましたー。

 

 

 

 

道路の脇の遊歩道の所にあると言うので

 

ここら辺かなー?

 

っと思ったら、ありましたよー♪

 

 

 

 

 

反対側から見ると

 

見学しやすそうに見えますが…

 

 

実際は、

 

民家

広い歩道

赤いひまわり

ひまわりの小道

道路 

 

 

 

 

 

 

 

ここからだと見えませんが

 

民家前の歩道はすごく広いのに

 

このひまわりの小道は

 

 ウッドチップが敷いてあるんですが

 

人ひとり通るのが精いっぱいな幅です(>_<)

 

 

 

 

 

 

車道に落ちないように

 

写真撮るのも一苦労でしたが

 

しっかり収めてきました!

 

 

 

もしかして全種類撮れてないかもしれませんが

 

少しずつ赤色の面積が大きくなる

 

色んな赤いひまわりをご覧くださいませー♪

 

 

 

 

 

最初はコチラ

↓↓↓

 

 

普通のひまわりに見えますが

 

よーく見ると花びらの根元が少しだけ色がついてるので

 

黄色い向日葵じゃないんですよー。 

 

 

 

 

 

 

 

次はコチラ

↓↓↓ 

 

 

 

前の写真と同じ品種か分かりませんが

 

これはクッキリ根元が赤くなってるので

 

分かりやすく、ちょっと可愛いですよねー♪

 

 

 

 

 

 

次はコチラ

↓↓↓

 

 

明るく撮ったと言うのもありますが

 

花びらの黄色の部分も少し薄目の黄色で

 

赤い部分も少し薄い色だった気がします。

 

 

でも赤い部分が多くなってきた感じがしたので

 

パチリッ☆

 

 

 

 

 

 

次はコチラ

↓↓↓

 

 

かなり全体的に赤になりましたー♪

 

 

この品種も可愛いー♪

 

 

 

 

 

 

次はコチラ

↓↓↓ 

 

 

すごい色が出てきましたよー。

 

 

赤と言えば、赤ですが

 

濃いオレンジ色って感じですよねー。

 

 

 

 

最後はコチラ

↓↓↓ 

 

 

真っ赤な向日葵すぎるー\(◎o◎)/!

 

 

ちなみに写真で良い色出てますが

 

実際の眼で見た感想は…

 

真っ黒。向日葵が焦げちゃった感じの色でした(笑)

 

 

 

 

色々、赤い向日葵見れて面白かった♪

 

赤い向日葵って1種類じゃなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、さくらさんコラボですよー

 

 

 

 

暑すぎて、遠くを見つめるさくらさん。

 

 

さ 「暑すぎて何も考えられません…。」 

 

 

 

 

 

ぱんだちゃんもコラボ☆ 

 

 

ぱ 「向日葵さん、どころじゃないでち。」 

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると、後ろに民家が写ってしまうし

 

空と撮ろうとすると電線が写るので

 

なかなか写真を撮るのが難しい場所でした。

 

  

 

 

 

 

 

でもやっぱり向日葵を撮ったり写真で見ると

 

夏だなー♪っと感じて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらさんのこの日1番の

 

SMILE SHOT 

 

 

 

 

良い表情してます(^_-)-☆ 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★☆13歳お誕生日おめでとう☆★ | トップ | リンパ球・形質細胞性胃腸炎(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherrymama)
2017-08-12 23:45:50
赤いひまわり、本当にあるのですねー。
びっくりしました。
ひまわりはほんと、夏の花になるべく、生まれて
きたような明るい印象あるのみ。でも、深紅の
ひまわり・・となると、晩夏のイメージに
なるかも。
パパさん、大変でしたね。ウィルス性だったので
しょうか。safuranさんもお疲れがでませんように!
Unknown (プーママン)
2017-08-22 09:54:39
わぁ、赤いヒマワリなんてあるんですね!
真っ赤~綺麗♪
だいぶ見づらい場所みたいだけど(^^;
広い歩道側に向くようにはできないのかしら⁉
さくらさんぱんだちゃんも暑い中お写真がんばったね!

パパさん大変でしたね。
退院できてよかったですね。
今週は暑くなるので、お大事にお過ごしください。

コメントを投稿

∟おでかけ 県央」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。