NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

「梨狩り」へLet`s goー♪

2016-09-15 17:03:49 | ∟おでかけ 藤沢・湘南

 

 

 

 

8月の最後の日曜日。

 

 

 

あまり今年はお出かけしてなかったので

 

最後の夏の思い出作りにお出かけ♪

 

 

 

 

…とは言っても

 

食いしんぼう一家のsafuran家。

 

 

 

 

そりゃ、これしかないでしょー!!

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

梨狩りー♪

 

 

 

 

 

 

果物で一番好きと言っても

 

過言じゃない梨。

 

 

 

 

でも梨狩りに行った事がなかったので

 

ネットで探してペットも大丈夫なトコロ…

 

茅ヶ崎に発見!!

 

 

 

 

でもHPをチェックするも

 

ペット歓迎な感じではなさそうなので

 

行って受付で確認してみよう。

 

 

 

ダメならパパさんと2チーは

 

車で待機してもらおっと。

 

 

 

 

 

 

 

そして現地到着ー!

 

 

 

「あのー、ワンコも居るんですけど…大丈夫ですか?

 

BAGからは出しませんので。。。」

 

 

 

っと、聞くと笑顔でOKいただきました。

 

 

 

 

ありがたいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早速、梨畑に案内されると…

 

 

 

 

 

わぉー!!!

(↑古ッ。)

 

 

鈴なり♪ 

 

 

 

 

 

 

何の種類が良いか聞かれて

 

迷いもなく「幸水」と即答。

 

 

 

 

 

 

 酸味のないのが好き。

 

 

 

 

 

「大きいのが美味しいよ♪」

 

 

っと言われて、一生懸命探す大人2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

豊水も良いんだけど… 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり幸水で

 

大きいのを探しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだちゃんはカラス除けの音が怖いらしく

 

スリングから「助けて~」状態。

 

 

 

 「音が…音が…」

 

 

 

 

さくらさんは、怖すぎて

 

BAGから顔も出さなくなりました^_^;

 

 

 

 

 

 

 

隣にはぶどう畑が…

 

 

 

 

 

入り口付近のぶどうを

 

ちょっと見学。 

 

 

 

 

 

 

500円玉より大きい粒のぶどう。

 

 

とっても美味しそう!!!! 

 

 

 

 

 

 

ぶどうも良いけど

 

やっぱり今回は梨目的なので

 

後ろ髪引かれながら退散。

 

 

 

 

 

 

ぱんだちゃんは

 

カラス除けの音に怖がり過ぎて

 

最後は生気がなくなってました^_^;

 

 

 

 

 「・・・・。」

 

 

 

 

自分たちで狩った梨と

 

受付で売ってた梨も購入した

 

今回の戦利品。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは受付で梨の昔話になり

 

幸水・豊水etc… 

 

味比べで試食させてもらいました。 

 

 

 

もちろん、一緒になって2チーも食べまくり。

 

 

 

 

梨、2個分ぐらい食べさせてもらったかも。

 

 

 

 「犬も食べるんだねー、へぇー!!」

 

 

 

っと、異常な大食いっぷりに感心された2チー。 

 

 

 

さすが、うちの子^_^;

 

 

 

 

 

そして帰宅後、小さいのと大きいの食べ比べると

 

やっぱり大きい方が甘かった!!

 

 

 

いっぱいあったけど

 

3日で消費しちゃぃました。

 

 

 

 

また行きたいなー(^^)v

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の特別イベント 夜の動物園... | トップ | 初!スマホから投稿して写真... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムまま)
2016-09-17 08:08:30
梨 美味しいですよね~
さくらちゃんも、ぱんだちゃんも大好きなんですね(^o^)
我が家も数年前に行きましたが、そこは狩った梨はその場で食べれるんですが(食べ放題)大人2人と1チー 必死に食べました(^-^;
剥いてると、目を輝かせて待ってるラムの顔を思い出しました
夏の良い思い出になりましたね\(^^)/
Unknown (プーママン)
2016-09-18 07:38:02
わぉっ!(笑)梨、おいしそう~
おっきいのがたくさんなってますね!
梨狩り楽しそうです(^^)
カラスよけの音ってどんな音出遅れなんですか?
ふたりとも怖がってかわいそうでしたね。

プーちゃんも私も梨大好きです。
さくらさんぱんだちゃん、いっぱい食べれてよかったね♪
さくらさんもお外で知らない人がいても食べられるんですね(^^)v

コメントを投稿

∟おでかけ 藤沢・湘南」カテゴリの最新記事