NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

2年越しの葉山・森戸神社へ ~ペットのお守り~

2017-07-14 14:45:21 | ∟おでかけ 藤沢・湘南

 

 

 

 

 

最近、さくらさん・ぱんだちゃんの

 

病気の事がメインになっちゃって

 

おでかけ記事がなかなかUPできませんが…

 

 

 

 

 

さかのぼること5月。

 

 

5月は結構お出かけしてたんですが

 

UPすることなく今に至ってます。

 

 

 

 

数か所、お出かけもしてるので

 

UP出来る時にしちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

5月の下旬ごろ…

 

葉山まで

 

さくらさん・ぱんだちゃんの健康のお願いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

*森戸神社*(森戸大明神)

 

 

 

 

 

毎年5~6月ごろに行くんですが

 

昨年は天気やぱんだちゃんの体調不良が重なり

 

気になりながらも1度も行けてませんでした。

 

 

 

 

 

 

絶対今年は行くぞー!!

 

 

 

 

 

っと決めていたため

 

天気が良かった日曜日に

 

渋滞覚悟で行ってきましたー。

 

 

 

 

 

 

しっかり使わせてもらってた

 

お守りにお礼を言って

 

 

 

 

 

 

本殿に手を合わせた後

 

畜霊社でしっかり手を合わせました。

 

 

 

 

 

 

畜霊社 

 

かつて、多くの家畜が疫病にかかった時

この社にお参りをしお願いすると

病から免れることができたと云われ

以来家畜(ペット)の守護神として

篤い信仰があります。

(森戸神社のホームページから引用させていただきました。)

 

 

 

 

さくらさん・ぱんだちゃんには

 

ピッタリな所です。

 

 

 

 

参拝した後は

 

いつも通り少しだけ散策ですー♪

 

 

 

 

海に面している神社なので

 

周りでは海で遊んでる人がイッパイ♪

 

 

 

 

 

この日は特に暑かったのもあるので

 

なかなかの人出でした!

 

 

 

 

 

そしてこの景色の好きな場所へ移動。

 

 

 

 

 

海の上にある鳥居。

 

 

 

 

いつもこの景色は幻想的で好き♪

 

 

 

 

 

 

さくらさんも海風浴びてますー

 

 

 

 

 

 

ぱんだちゃんは海風浴びて

 

宙に浮いてますー^m^

 

 

 

 

 

ちょっと明るく撮り過ぎたので

 

実際はこんな感じに海がキラキラしてて

 

右奥にうっすら見える島は江ノ島です。

↓↓↓

 

 

 

 

良い景色ですよねー。

 

 

 

まだ見ていたいけどもう午後になっていて

 

日差しが強く暑いし2チーに負担がかかるので

 

この日はこの辺で帰ることにしましたー

 

 

 

 

 

 

しっかりペットのお守りもGET!!

 

 

 

 

 

 

また1年、このお守りに

 

1年守ってもらおうね♪

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内視鏡の病理検査の結果 「... | トップ | 免疫介在性好中球減少症 7月... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherrymama)
2017-07-16 17:58:37
お守りがまた、さくらちゃん、ぱんだちゃんを
しっかり守ってくれますね。
葉山はやはり絵になりますね~。とっても
素敵な海の色。もっとも今は大混雑の頃かも
しれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。