NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

免疫介在性好中球減少症 定期検査の結果 ~備忘録 part11~

2017-05-11 10:33:41 | ぱんだ 病気

 

 

 

 

ぱんだちゃんの結果です

 

 

 

前回は好中球が下がったままですが

 

2000以上あれば、ほぼ感染症の心配はないので

 

基準値3000を下回ってますが

 

このままのステロイドの量でいく事になりました。

 

 

 

 

ちなみにこれは総合的に判断しての結果です。

 

 

●炎症反応が出ていない

●元気がある・食欲あり

●下痢・嘔吐なし

●体温・心拍数の大幅な変動なしetc・・・

 

 

 

 

 

 

そして今回の検査結果

↓↓↓

 

 

 

 

 

好中球(Sen-N)は基準値を下回ってますが

 

前回とほぼ同じぐらいをキープ。

 

 

 

炎症反応(CRP)もなし。

 

 

 

 

体 温  37.5℃

心拍数    72回

 

 

ほぼいつものぱんだちゃんに戻りました!!

 

 

 

 

相変わらず、元気・食欲あり。

 

下痢・嘔吐なし。

 

 

 

 

 

なので今回も診断的には

 

 

「好中球は基準値を下回ってますが

2000以上をキープして、体調等も変わりないので

このまま、また1ヶ月様子をみましょう。」

 

 

に、なりました。

 

 

 

 

なんとか一安心。

 

 

 

 

 

 

今も日々、

 

体温や行動の少しの変化を見逃さないように観察してます。

 

 

 

少し体温も高い日があるような気がしますが

 

異常な感じの高さじゃないので

 

今の所、ちゃんとキープしてるのかなっと思ってます。

 

 

 

 

最近、体温・炎症反応・好中球の結果に

 

ドキドキ。

 

 

でもぱんだちゃんが毎回、採血頑張ってくれてるので

 

私も一緒に頑張らなきゃ!!ですね。

 

 

 

 

ちなみに2チーともフィラリア検査してもらったんですが

 

陰性でした♪

 

 

 

今月からフィラリア予防が始まります。

 

 

 

もう蚊の時期になったんですねー。早いなぁ(^_^;)

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僧帽弁閉鎖不全症で心臓エコ... | トップ | 低タンパク血症の疑い 完全... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムまま)
2017-05-13 09:43:45
とりあえず一安心ですね!
元気で食欲があって、キープしてくれてるなら
(^o^)
見逃さず、観察するのも大変でしょうが・・・(>_<)
がんばらなきゃ!ですね
安心しました (sherrymama)
2017-05-20 21:53:17
ぱんだちゃん、まずは一安心の結果で良かった
ですね!!
safuranさんはぱんだちゃんのホームドクターだと
思います。細かいことまでケアしていらっしゃる
から、ぱんだちゃんもキープできるのですね。
このまま良好でありますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。