NEW・びびりチワワのさくらさん

前ブログ「びびりチワワのさくらさん」の続編です♪
新しくなったNEWブログで心機一転!

夜桜見物で満開の桜&美味しい食べ物GET! ~大岡川プロムナード~

2017-04-05 22:46:56 | ∟おでかけ 横浜

 

 

 

 

久々にお出かけ記事ー♪

 

 

 

 

毎年恒例

 

夜桜見物の季節がやってきました!

 

 

 

 

 

いつも行くのは…

 

 

 

大岡川プロムナード

 

 

 

 

 

ここは露店がイッパーイ出るのです。

 

 

 

 

 

 

でも今年の神奈川は

 

桜の開花が遅い…。

 

 

 

 

ほぼ咲いてないのは分かってましたが

 

さくら祭りは開催されてたので

 

露店は咲いてなくても出てるだろうと予測。

 

 

 

 

 

花より団子のsafuran家。

 

 

 

 

さくらさん&ぱんだちゃんに厚着をさせ

 

いざ出発ー!!

 

 

 

 

 

 

パパさんと

 

「桜は咲いてないのは確かだし

寒いから人もいなそうだよね。

 

早めに店じまいしてしまって

どこもやってなかったりして。。。

 

少しでも露店が開いてれば良いけどー。」

 

 

 

 

 

 

そして大岡川プロムナードに到着!!

 

 

 

意外と人が歩いてる?!

 

 

 

 

そして駐車場は近隣にいくつもありますが

 

満車・満車・満車…

 

 

 

しばらく車で待機して出る車を待ってましたが

 

出庫する気配がないので

 

どうせ桜も咲いてないから

 

私だけ目的の食べ物をGETしに向かう事になりました。

 

 

 

 

 

川沿いに到着すると…

 

1分咲き 

 

 

 

※4月2日の夜、撮影

 

 

 

ほぼほぼ咲いてない。

 

 

 

予想通りの開花状態ですが

 

なんと人出は…スゴイ!!

 

 

 

 

 

毎年同じ橋の所で撮ってる

 

方向的にはみなとみらい方向の

 

定点写真。

 

 

 

 

一応ライトアップしてますが

 

枝がライトアップされてるだけ。。。

 

 

 

 

 

今年は珍しく

 

弘明寺方向の写真も。

 

 

 

 

 

こちらも同じぐらいしか咲いてませんが

 

人出の多さが分かりますねー。

 

 

 

 

少し行くのが遅くなっちゃって

 

心配してた露店も

 

バッチリ開いてましたー!!

 

 

 

 

 

私の1年に1回の楽しみの

 

「キャラクターかすてら」

 

 

 

1000円分を買って

 

毎年、次の日独り占めして食べます!!

 

 

太る事は考えちゃあいけませんっ。

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きは写真を撮り忘れましたが

 

たこ焼きもGET!!

 

 

 

 

 

もちろん、お好み焼きもGET!!

 

 

 

 

 

今年は

 

広島風お好み焼きにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら一人で

 

食べ物をGETしていると気づいた事が…

 

 

 

 

露店と露店の間に咲いてる

 

ソメイヨシノじゃない桜は満開になってました!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こんなに咲いてますー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノより色はピンク

 

かわいいかったー☆

 

 

 

 

 

 

 

なんとか夜桜の写真GET♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして花より団子のsafuran一家は

 

その買った食べ物を持って

 

パパさんの実家へGOー!

 

 

 

 

せっかく厚着をしていった

 

さくらさん&ぱんだちゃんは

 

実家に着いた途端、服を脱がされて

 

家とは違う匂いに興味津々でリビング探索中。

 

 

 

 

 

 

 

夜桜は見れなかったさくらさんですが

 

やっぱり外より家の中の方が安心顔。

 

 

 

 

 

 

ぱんだちゃんはソファの上で寝たり

 

お義母さんに撫でてもらったり

 

膝の上でスットボケ顏してみたりと

 

自由に楽しんでおりました♪ 笑

 

 

 

 

 

 

 

来週末は雨の予報…

 

 

 

天気予報が外れて

 

晴れてお出かけしたいなー。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月は僧帽弁閉鎖不全症の検... | トップ | 10歳のお誕生日を迎えました... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherrymama)
2017-04-08 22:23:32
ソメイヨシノは残念でしたが、「お花見気分」は
にぎやかで十分楽しめましたねー。
今週末はあいにくの天気。桜と天気ってほんと、
うまくいかない年は残念ですね。
でも、さくらちゃん、ぱんだちゃんは、おばあちゃま
にかわいがってもらってよかったですね。

コメントを投稿

∟おでかけ 横浜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。