思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

野菜の種蒔き(キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタス)

2017-08-19 16:53:04 | 家庭菜園
野菜の種を蒔くトレーをコメリで買いました。

以前、コーナンで見たときは、もう少しいろいろなサイズがあったのですが、今回はこれしかなかったので、1個だけ購入してみました。
ちなみに、サイズは一辺が5.5cmで、270円でした。


昨日、ダイソーで購入した野菜のタネのうち、キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタスを、それぞれトレー10箇所に3粒づつ蒔きました。

後、つるなしインゲンの種も残っていたので、ポットに蒔いてみました。

みんな発芽してくれるかなぁ?
来週が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。