思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

朝食・昼食ともにバイキング(出張先の呉市)

2017-06-22 19:51:59 | 食事
泊まった呉ステーションホテルの朝食バイキングの様子です。


朝食チケットをホテルの人に渡すと、いきなり「肉じゃが、カレー、鯖の味噌煮から一品選んでください」と聞かれました。
「バイキングって、何でも好きなのを選べるんじゃないの?」と疑問に思いながらも、我が家は基本的にパン食なので、魚、カレーを外して、昨日に引き続いてですが肉じゃがを選択しました。
ところがカレーを選択した隣の同僚を見ると、カレーライスではなく、器にカレーのルーが入ってるだけでした。それならパンに付けて食べられたのに…と呉でカレーを食べる!と思っていたので、ちょっと残念でした。



次に昼食ですが、呉駅周辺の食堂は空いてなかったので、呉阪急ホテルの1階にあるイルマーレという店で、少しリッチなランチバイキングを食べることになりました。


朝からの布石もあったので、最初に入口付近で見つけたカレーうどんは躊躇なく作ってもらい、あれこれ美味しそうなおかずをチョイスして、最後にご飯をよそいに行ったら、そこにカレーがあったので、念願のカレーライスも食べられました。

この後、プリンやケーキのデザートも食べて、大満足の昼食になりました。
※デザートの写真は撮り忘れました

明日の体重計がコワい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。