思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○八海山泉ビール(新潟県)&●銀河高原ビール(岩手県)

2017-07-24 18:55:32 | アルコール(酒・ワイン)
2本とも娘の部屋に転がっていたものをもらったので、入手方法は不明です。
ただ、どちらも通販で取り寄せることはできるみたいです(H29.7.24調べ)。
今回は飲み比べということで、2本とも一気に飲みました。



八海山泉ビール・ヴァイツェン
新潟県南魚沼市で作られたもので、非常にクリーミーで飲みやすいビールでした。

銀河高原ビール・ヴァイツェンビール
岩手県和賀郡西和賀町で作られたもので、ちょっと個性のあるビールでした。
おしゃれなビール瓶なので、空瓶もインテリアとして使えると思います。


基本的にノーマル派なので、八海山泉ビールの方が好みです。


銀河高原ビールの方は、美味しく飲める時期を少し過ぎてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。