思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって12年前にブログを始めましたが、ここ10年間は放置状態でした。
訳あって…再開しています。

第26節 徳島ヴォルティスvsジェフユナイテッド千葉

2017-08-05 22:42:24 | サッカー
土曜日ナイターなので、スタジアム周辺は、黄色のユニフォームの人で溢れると思っていたのですが、台風5号の影響なのかアウェーゴール裏は100人程度に見えました。


終わってみれば、先週の湘南に比べてそんなに強いチームとは感じなかった千葉でしたが、コチラもいつものような攻撃ができず、結果は今シーズン初の連敗となってしまいました。

前半は強い向かい風の中、千葉のアタリの厳しさに手を焼いていたのと、システム的にも太郎君が引き気味の位置でプレーしてたので攻撃もイマイチでした。

試合開始早々に、キーパーが飛び出し過ぎて、決定機を相手に与えたのですが、シュートミスで助けられました。その後は、再三にわたる徹のパンチング&セービングで守れてたので、前半は0-0で折り返すと思った前半ロスタイムも終わろうかという時間に、ミスから失点してしまいました。思わず、ウワーッと声も出てしまいました。本当に残念です。

得点を取るという意思で、後半開始から2枚替えをしたのですが、前半あまり活躍できなかった佐藤君と同様に、補強の清原もピリッとしません。あれだけ走り回っている渡君の交代を送れないというのが、今のヴォルティスの課題だと思いました。

やはり、困ったときに点が取れるストライカーが欲しいですね。
せっかく詰まっていた上位2チームとの勝ち点差が、また広がってるし。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆の定植1週間後【秋収穫... | トップ | ランニングも開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。