思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって12年前にブログを始めましたが、ここ10年間は放置状態でした。
訳あって…再開しています。

吉野川フェスティバル【初日】17/07/28

2017-07-29 23:50:24 | 風景(旅行など)
今年もこの時期がやってきました。毎年、7月最後の週末3日間(金〜日)で、吉野川フェスティバルが開催されます。

吉野川の南岸河川敷を利用したフェスティバルの詳細は、吉野川フェスティバル実行委員会のHPで確認してください。

このイベントでは、午後9時頃から3日間とも、花火が30分程度打ち上げられます。
夕方から開催されているコンサートやダンスショーが若干押し気味なので、花火開始も遅れ気味です。
ということで、我が家では花火の音が聞こえ出してから、吉野川の堤防道路に登って、花火見物をしています。

イベントの様子は、ケーブルテレビでもライブ中継されてるのですが、今年は20:50頃ショーの途中なのに花火が上がり出しました。
慌てて堤防を登って、花火見物をしてきました。もちろん、うちわは必需品ですね。


都会の花火に比べればショボいのですが、自宅から徒歩数分で参加できるイベントなので、毎回楽しみにしています。

花火を撮影するのは難しいです。
ここのサイトは動画がアップロードできないのが残念です。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●オサディア カベルネソーヴ... | トップ | 吉野川フェスティバル【中日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景(旅行など)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。