思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって12年前にブログを始めましたが、ここ10年間は放置状態でした。
訳あって…再開しています。

水耕栽培で油断してたら…

2017-06-16 00:00:35 | 家庭菜園
過去2回チャレンジしてきた水耕栽培。
今回は順調に成長していたので、放置状態になっていたのですが、気がつけば水が緑色になってました。
日光に当たると藻が発生するらしいのですが、これまで発生してこなかったので、対策を怠ってました。



手遅れかも知れませんが、水替えの後にペットボトルホルダーを使って日除け対策をしてみました。



本当は、間引く時期がきてるのですが、どの子の根が伸びてるか分からないので、来週までこのままで様子みます。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家の紫陽花たち | トップ | 第19節 徳島ヴォルティスvsロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。