思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《映画》ちょっと今から仕事をやめてくる

2017-06-09 23:13:07 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
以前、綾瀬はるか主演の「本能寺ホテル」を見に行ったときに、この映画の予告編が流れてて、面白そうやなぁ…と思ってましたが、福士蒼汰ファンでもないので、時間とともに忘れていました。 久しぶりのデートで、徳島にできたイオンシネマの見物を兼ねて「ちょっと今から仕事やめてくる」を見てきました。 チケットは、発券機を自分で操作して購入する必要ありで、これまで、この手の操作は得意だったハズですが、老眼ととも . . . 本文を読む

海の穂まれイオンモール店

2017-06-09 18:00:42 | 食事
今日の晩御飯は、久しぶりに炭水化物たっぷり。 嫁ちゃんのチョイスはこちら。 海の彩りおひつです。 食べ方ですが、鰻のひつまぶしと同じで、 ・最初は茶碗に入れてそのまま食べる。 ・次は茶碗に入れた後に薬味をふりかけ食べる。 ・最後は茶碗に入れた後にダシ汁かけて食べる。 と3回楽しめます。 私が頼んだのはこちら。 ひれかつおひつです。 こちら美味しかったのですが、カツを揚げるのに時間がかか . . . 本文を読む