汎用旋盤と趣味

日々の仕事(自営業)の事と趣味の自転車、ドラムなど物作りからレースまで書けたらいいかと

過去製作物-2

2019-04-26 21:15:13 | 作った物

自転車のフレーム製作用ジグ

ジグなので高精度です。もちろん芯ズレ0で、はめあいでガタつくなんて事はないです。

材料:s45c

東京の西多摩で旋盤加工やフライス加工やってますが全国OKです。(旋盤が主です)

 

商社を通して必要以上にきれいに作ってきて無駄なコストかかってるという可能性もあります。図面以上の余計な事してコストかかるなんてバカらしくないですか?もちろんきれいな方が良いに決まってますが最低限で使えればいいって事もあります。中間業者がいるとそこの部分がうまく伝わらず高い買い物になってるかも知れません。

一個~から製作可能です。個人や法人問わず汎用で出来る仕事なら一度ご連絡下さいませ♪


過去製作物-1

2019-04-25 16:50:20 | 作った物

過去のお仕事。

アルミ-φ20

一個~から製作可能です。個人や法人問わず汎用で出来る仕事なら一度ご連絡下さいませ。


ビッグプーリー

2018-02-04 22:51:12 | 作った物

結構前ですけど(数年前)作ったものです。今でも問題なく使えてるしTNIの物と同等の重量かもしくは軽く出来た。

ケータイで撮った物で画質が悪いっす。そんでもって手がきたね~w

こんな感じです。上のプーリーはデュラのノーマル。プーリーがでかくアームもノーマルより長い為プーリーの歯をリューターで加工しないとチェーンがひっかかる。市販の物もそうなのかな。今はすげーいい感じです。

作った物は沢山あるんだけどUPする暇が無くて・・・・。これからも過去に作った物とかUPしていきますね~


ライトブラケット

2017-09-19 21:11:30 | 自転車

夜練習するのに今まで使ってたライトが接触不良でついたり消えたりで気なってしまって練習に集中できないのでオウルアイのやつに変えた。

何にするかで悩んだ挙句トータルバランスで決めた。サブなので明るさも大事ですがそれよりもコンパクトさとブラケットを自作するので部品単体で売ってる事がこれに決めた理由。

今のところは不満は無いが今後はわからんwまぁ壊れなければ使い続けると思う。

とりあえずまぁ前のライトより軽くなったし遊びだしこんな感じで。今回は時間なかったのでアルマイトなし。

走ってみた感じネジの緩みもなく結構がっちりしてるので今の所特に問題はないからオッケーでしょ。


シートポストのやぐら改良

2017-07-31 09:41:44 | 作った物

使ってるシートポストのノーマルのやぐらの改良。ノーマルだとポジションが出ないので作り直しました。

ちょっとの軽量化とガンメタアルマイト仕上げ。コスト重視で素材はA2017。今のところ大丈夫。まぁ自分のだし壊れたらまた作ればいいし。