Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

盗人猛猛しいというか図々しいというか……

2009年01月29日 | 時事
窃盗:空き巣侵入先で風俗の女性呼ぶ 栃木で容疑者逮捕

うーん,盗人猛猛しいというか図々しいというか。オレもいい加減長く生きてるがこんなに図々しい空き巣は初めて聞きましたがな。

なんというか,疑問がいくつか。

まずこいつ,どうやって捕まったのかね? 呼んだ風俗の女性が自力で縄……だがガムテームだか書いてないが,をほどいて110番したときにはもう逃げたあとだったんでしょ? 当然だよな。目の前で110番させるバカはいない。まさかこのオンナと馴染みで身元が分かってたって話もないでしょ?

それに……オレとしてはこっちのほうがより疑問なんだが,空き巣に入った家に風俗嬢呼んで,お楽しみの最中に家人が帰ってきたらどうするツモリだったのかしら。この風俗嬢がどんなサービスを提供していたのか知る由もないが,イキモノにとって性的行為中と脱糞中はとっさの危機に対応できない二大シチュエーションなのだ。

風俗嬢に追いかけられないように衣服を持って逃げるとか,妙なところで細心なわりに,肝心なところがヌケているというか,想像力がないというか……まぁいっぱしの想像力があればそもそも犯罪が割に合わないことに思い至るってもんですけど。

最後に,このニュースでオレが一番びっくりしたのは,呼べば那須塩原の風俗店(温泉地だから風俗嬢もいるんだろうが)から,矢板まで出張してくるんだってこと。そりゃ確かに隣の町ではあるけれど。駅で言えば東北本線で2駅だけど,この2駅間で30Kmくらいある。目黒から30kmったら府中くらいまで行っちゃうぞ。不況で風俗業界もキビしいのかしら。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「サービスの一環」 (ayumu)
2009-01-29 14:43:30
いやー、いいネタ拾ってきますねえ。
面白いといっては不謹慎ですが、しかしまあ傷つけられたりしたわけではないし、そう言ってしまいたくなります。
つい検索してしまったではないですか。
さすがにこの手のネタはスポーツ紙が詳しいです。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/01/29/02.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090129-OHT1T00041.htm

逃げたときに車のナンバー見られてたみたいですね。
スポニチの報道では、早朝にいっぺん入って、そのあとまた昼に入ってることに。
まあ働いていれば、昼間はほとんど帰ってこないから余裕なのかなあ。

しかしこの報道は、模倣犯を誘発しそうで心配。
返信する