時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ
Nothing Upstairs



 Hiro Fujimoto @SnakeHole 00:10 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 5:48 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/EMtTfjHTQi from iOS返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimot . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





男はつらいよ 寅次郎紅の花〈シリーズ第48作〉 [DVD]クリエーター情報なし松竹ホームビデオ シリーズ第48作。渥美清の遺作である。1月に阪神淡路大震災のあった1995年秋,くるまやで震災後のボランティアを扱ったテレビ番組を観ていたさくら(倍賞千恵子)は,被災地でボランティアとして活躍する寅次郎(渥美清)の姿を見つけて仰天する。昨年秋から柴又に寄りつかず,新聞に広告まで出して探していたのだ。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 00:19 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 7:54 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/GlO7zsVyWJ from iOS返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimot . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





大岡昇平の「野火」を読んだのは大学生の頃だから,かれこれ35年くらい前である。高校のときに丸谷才一の「文章読本」でその存在を知り,大学生になって読んだ吉本隆明の「共同幻想論」にも引用されていたのでこれは読まねばと思った…んだったような気がする。で,実際に読んでみると「読まねば」なんて本ぢゃないんだよね。途中で何度もやめたくなるのだが,やっぱり気になってまた手に取ってしまう。なんだかんだで徹夜しち . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 08:28 映画レビュー 「拝啓天皇陛下様」 野村芳太郎監督 goo.gl/Zzcv0N from gooBlog返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimoto @SnakeHole 20:55 Photo: プレモル芳醇エール 行きます! tmblr.co/Z0GUWy1t0Ui_1 from Tumblr返信 リツイート お . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





拝啓天皇陛下様 [DVD]クリエーター情報なしSHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 時は昭和6年1月,徴兵されて岡山の歩兵第十聯隊に配属になった棟本(長門裕之)は,自分と同じ新兵・山田(渥美清)と出会って親友となる。 父親を知らず,三つの時に母親と死別,読み書きも出来ないまま野良犬のように生きてきた山田は,三度三度メシの食える陸軍は天国のようなところだと言い,大演習で遠くからその . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 00:35 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 12:31 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/V3KGPe2etW from iOS返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimo . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





SURVIVE STYLE 5+ コレクターズBOX [DVD]クリエーター情報なしジェネオン エンタテインメント 錯綜した映画の雰囲気を伝えるべく,以下,若干意図的に錯綜させつつ梗概の紹介を試みる。 殺しても殺しても(そもそもなんで殺したいのかは不明)パワーアップして蘇ってくる妻(橋本麗香)を殺し続ける男・石垣(浅野忠信)は,ついに自分で殺すのを諦め,ロンドンから来た殺し屋(ヴィニー・ジョー . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 04:13 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 21:31 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/EFybiatx5E from iOS返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimo . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ウェア WER [DVD]クリエーター情報なし東宝 フランス西部の田舎町,親子三人でキャンプ中だったアメリカ人観光客が襲われる。父親と子供は身体の一部を咬み取られて死亡。生き残った母親も瀕死の重傷。その彼女から警察がなんとか聞き出せたのは,犯人が毛むくじゃらで痩せていて背が高かったこと。そう,彼女は二人を殺したのは獣ではなくニンゲンだ,と証言したのだった。 やがて逮捕されたのはその通りの容姿の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 08:26 今日の放送で「2008年8月」と出たんで気がついた。この年の9月にはあのリーマンショックが起きるので,デイトレーダーでぶいぶい言わせてる弟が泣きを見るんだな。たぶん金曜放送のラスト近くで。 nhk.or.jp/mare/ #まれ from Hootsuite返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimoto @Snake . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





明治維新という過ち―日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリストクリエーター情報なし毎日ワンズ かねてより幕末の江戸幕府の外交政策に興味がありその手の本を見つけては読んでるワタシは,当時の幕府外交担当者は非常にがんばっており,教科書などで「不平等条約」と教わった日米修好通商条約(1858年)についても,当時の国力の差を考えればほぼ満点と言えるものだったと思っている。 全然知られていないことだが,日清 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 23:56 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 18:39 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/bstfnXk4iw from iOS返信 リツイート お気に入り Follow @Snak . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 08:23 ちょっと前に「音楽好きな人はほとんど歌詞なんか聞いてない一方、音楽たいして好きじゃない人はほとんど歌詞しか聞いてない」とか言ってたヒトたちは行きがかり上「風街レジェンド」礼賛に参加できなくてここ数日さびしいんぢゃないかな,と想像。 from Hootsuite返信 リツイート お気に入り  Hiro Fujimoto @Snak . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 Hiro Fujimoto @SnakeHole 04:56 I solved this Nightmare level #Sudoku puzzle in 14:08 using autopencil and not hints! EnjoySudoku.com pic.twitter.com/CHlSTv4nFE from iOS返信 リツイート お気に入り  M. Morise ( . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ